週刊少年マガジン 2012-21・22合併号。

金曜が! 終わる前に! マガジンの感想を!
と思ったけど、色々あって結局金曜終わってた、悲しい。
まあ、来週はないから、再来週から元に戻すかー。

・Dr.デュオ

今週からの新連載、医療マンガもの?
幽霊になった元天才ドクターが、手先が器用な一般人の背後霊になる…。
と、なんかどっかで見た事がある(某碁マンガ的な意味で)設定だったけど、
良く考えたら碁と違って医療だと果てしなく技術が要るのでは…。
と言う所が、このマンガの重要な焦点なるのかなーって感じだった。
ただあれだなーマガジンって大きな医療マンガが連載してた経歴があるしな!
どうしてもそれと比較されちゃうのはあるんじゃないだろうか…と言う感じで。

・山田君と7人の魔女

この、山田なら誰とでも交替できる。
って設定はなくても良かったんじゃないかなぁ…と思うんだけどな。
そのせいで女の子が別の奴ともキスしたりとか、あんまり良くない。
まあ、話を進めやすくする為には必要な設定なんだろうなーと思うけど。
なんかうららが別の奴とキスしてるのとかは見てて気持ち良いものじゃない。
ので、出来る限りその回数が少なくなれば…って気がするけど、無理そう。
とりあえず今回は山田であれば誰とでも交替できる事が判った回だった。

・賭博覇王伝 零

そんな居酒屋でドラマがあるかよwww
金持ちがそんな所で飲んでるわけねーだろwww とか思ったけど。
良く考えたら零も9億持ってるんだったわ…金を持ってるからこそ近所の居酒屋か。
とりあえず次の標的は女を食い物にしてるプロデューサー?
って言うかジュンコがいつの間にか零陣営に居てワロタ。
せめてもう少し可愛い顔したキャラなら…ってのは言うだけ無駄か。
良く考えたら福本マンガだもんな。

・我間乱~GAMARAN~

なんかまた珍妙な奴が出てきたなー。
と思ったら、割と噛ませっぽいまま切り伏せられててちょっとワロタ。
まあ、そのぐらいには我間の方の技量が圧倒的に上って事だろうけど…。
折角のキャラクターを完全に使い捨てにするマンガである。
別に魅力的なキャラではなかっただろうから良いんだけどさw
で、最後に出てきたのは無楽か…当事から良いポジだったな、コイツ。
逆に言えばコイツが残ってる限り、我間に安心の目はないって事だけど。

・エア・ギア

どういう理屈なのか判らんけど、リンゴが他の道のトリックを使ってた?
イッキから託されたレガリアの能力なんだっけか、それすらもう定かじゃない…。
石の道とかスルーされてた気がするけど、その辺は気にしてはいけないのか。
とりあえず何にしてもまた新しい道が開いたって事で良いんだろうか。

・エデンの檻

なんと言うか幸平が圧倒的だった。
いや…戦いの結果と言うか、自分も怪我してるから圧倒しては居ないけど。
その戦いっぷりに圧倒されると言うか…バーサーカーも伊達じゃないと言うか。
普通の神経してたらそう言う戦い方は出来ないだろうな、って言う意味でね。
で、上のアキラ・矢頼vsキメラの方も決着がついたみたいな感じだけど、
ここで真実さんの予知か…そういえばアキラと矢頼を見て何か感じてたけど。
確かにお互い武器を持って戦ってるシーンってのは他になかったわけで。
と言う事はやっぱり、真実さんの予知自体は変わらないって事なのでは…?
今後真実さんの予知的なものが重要なファクターになって来そうな雰囲気。
と言うかミイナはどうなったんだろうって言う話だよな。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.