田植え終わった。

終わってないけど。
まー二日目は行かない予定だったんで、俺の中の田植えが終了。
でもまーそこそこ頑張って、そこそこ多めに今日終わらせたと思うし。
明日はそんなにしんどくないんじゃないだろうか…多分だけど。
ただ、昼過ぎから雨の可能性があるらしいから、それだけちょっとな。

ま、なんにせよお疲れ様でしたって事で。
なんだかんだで疲れたし、今日はもう早めに寝ないとしんでしまう。
遊ぼうかと思ったけど、ちょっと気力なくてダメダメだわ、これは!
また明日、しっかり寝てから遊ぼうと言う事で一つ。

もの凄い判りにくいけど、中央の段と左の森前に猿。
なんか昔はそんなでもなかったのに、最近良く猿が出るようになったらしい。
まあ、昔も猿猿って言ってたから、大して変わってないのかもしれんが。
写真撮る前に30匹ぐらい、群れでだーっと左に走っていっててビビったわ。
猿おるで! って言われて、2~3匹だろwww とか思ってたからだけど。
ものすごい勢いで群れがだだだだー! って移動してて噴いた。

もうちょっと近くで撮ろうかと思ったけど。
襲われると怖いので遠距離写真にしておいた(キリッ)って感じでね…。
昔猿に追いかけられたことあるからさ…怖いじゃん…猿とか。
しかもこれ、遠くの方ばっか見てたら、右の家の屋根に一杯居た罠。
この家の住人も良い迷惑だよな、猿に屋根登られるとか。

ちなみに爆竹のデカイ奴(免許がいるとか)で追っ払われてました。
近くのおっちゃんと猿について話してたけど、流石に大の男は襲われないらしい。
それでも子供とか女性はたまに襲われてるらしくて、やっぱ怖いなーっていう話。
ぶっちゃけ猿と戦ったら多分1vs1でも勝てる気がせんわ…武器あっても…。

カテゴリー: 雑記 タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.