PSO2 Closedβ その5。

そろそろClosedβも終わりって事で。
実は終盤、色々あってあんまり遊べてないんですけども。
まあ…次はとりあえずOpenβになるのかなぁ。
それがいつになるのかはさっぱり判らんのですが。
出来れば色々改善して、Openβに入ってほしいものです。

とりあえずフォースだけやってましたが。
やっぱソロゲーだとキツイって言うか今一な印象だったかなぁ。
なんだろ、別に進めないとか、ソロだとクリアできないとか…。
そういう面はClosedβの範囲じゃ、他の人のも見てる限りないんだけど。
取り立ててやる事が作業、ってのが今一なのかなーって感じでしたね。
極論を言えば、溜める、打つ、回避で移動する、溜める、以下ループ。
まあ、どのゲームでも魔法後衛系って言うとそんな感じではあるんですが、
ソロゲーだとそれ一択しかできないとやっぱ単調かなぁ…って言う感じ。

後やっぱりフォースは後半が強いと思うんだけど、
その為には武器をもっと良いもの(今実装されてないレベルの)にしたり、
強化やスキルツリーの奥まで取らないと割に合いにくい感じもするかな。
勿論今のClosedβで行ける所の段階で困る事は全くないんだろうけど、
少なくともソロゲーを視野に入れる限り、どんどんしんどくなるだけなので。
そういう部分で、フォースは攻撃力をどんどん特化できると良いんじゃないかな。

武器は…まあ、カード? が使い勝手悪いけど。
その分トリッキーに戦えるのが良い感じかなーって気はします。
ただ、雑魚ならともかくボス戦だとタリス一択になりそうなのがなー。
杖だと殴りに行かないと、PPがリチャージされないってのがしんどい。
そういう意味で、もっと杖を装備した時のダメージをあげても良い気がする。
あ、これも正直今のレベルのダンジョン? だと割とどうとでもなるんだけどね。
今後、触れたら即死…みたいなレベルになると杖? なにそれ? みたいな。
そういう部分が出てきちゃうと、武器の特徴が潰れるかもね、って事で。

とりあえず初日からのラグ、ワープはほとんどもう解決したみたいで。
それだけは素直に良かったんじゃないかなーって言うClosedβだったね!
あのままClosedβが続いてたと思うと、正直恐ろしいとしか思えない。
初日や二日目でやらなくなった人が居るのが凄い残念です。

ただ、やっぱMOなんでPTとか面倒臭いのと、
やっぱり武器を強化するぐらいしか今の所先が見えない感じがするかな。
MOだと、挑み甲斐があるダンジョンばっかりになってきたりすると、
結局固定メンツで行きたくなりがちになって、4overで遊んでると空気が悪くなるし。
MMOだとそういう時でも割とノリで皆で行こうぜーとか出来るんだけどね。
多分、PSO2は突発的にPT組んで楽しんでほしいってのが本音なんだろうけど。
もう既にネトゲでもこういう風に、見ず知らずを誘わないようなコミュニティ形成。
ってのが出来てる部分ってのは絶対あるから、結構難しいんじゃないかなぁ。
特にPSO2ってチャット周りがgdっててコミュニケーション取りにくいと思うし。

というわけでまあ、Openβ待ちにしておきますけど。
実はあんまりPSO2に定着しそうな知り合いが居なさそうなのがなー。
課金アイテムの詳細がまだ判らないからなんとも言えない部分はあるけど、
レアドロップ率100%アップはちょっとどうなんだろうなーって感じだなー。
まあ、かといって5%アップとか言われてもそれもどうかと思うんだけど。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.