Flyable Heart その1。

ユニゾンシフト:ブロッサムのFlyable Heartをスタート。
もの凄く余談だけど、ユニゾン”ソフト”だと思ってた。
ほか、ソフトメーカーだし? シフトよりソフトだろ? みたいな。
良く見たらユニゾンシフトだった、すいません。

というわけでスタートして共通ルートやってるけど。
とりあえずストーリーゲーと言うよりは、萌えゲーって感じなのかなー。
今の所(と言っても始めてすぐに判るわけないけど)重厚なストーリー性。
みたいな感じは無くて、ぽっぷできゃんでぃーな感じと言えば良いのかな。
良く言えば明るくて甘そうな、悪く言えば能天気そうな感じのゲーム。
まあ、ユニゾンシフト:ブロッサムがそういう方向性のゲームメーカーだから、
そういうゲームの方向性、って言うのは間違ったベクトルじゃなさそうだけど。
ただまあ、どちらかと言えばキャラゲーなのでそれを頭に入れておかないとな。
変にストーリー性を期待するよりは、キャラやらなんやらを楽しもう! って事で。

まーでも今の所セリフのテンポは悪くないかなー。
なんか良く出来た萌えゲー(生徒会)って感じ…それ以外に言えないけど。
典型的な王道の、生徒会が力を持ってます系ゲーム(ラノベ)って感じかな。
別にそういう作品が嫌い、って言うわけではないので良いんだけどね。
まーでもまだどうなるのかってのは良く判らない部分が大きいし。
その辺は進めて行く事で少しずつ…って感じなんだろう。

ああ、イメージ的には桜蘭高校ホスト部に近いか。
なんかこのゲーム、生徒会みたいなのが二種類あって、その生徒会の方がだけど。
脳天気(だけど何かしらカリスマ性のある)な生徒会長、それをサポートするクール副会長。
まあ、良くありがちな設定だけど、その辺はそのまま王道パターンで行くらしい。
良く判らんのはもう一つの方の会の方だけど、そっちも正式なものらしい。
じゃあ一緒にやればいいやん! って感じではあったけど、
確かにあの生徒会長(奏龍)と一緒だと気づかれしそうな感じだしな!
そういう意味じゃ生徒会は選ばれたエリート(耐性があるかどうか)じゃないと。
って事で、別の所にまた会がある、って感じで良いんだろう。

ただ、主人公が良く判らんままだったな。
まーこれからその辺は明らかにされていくんだろうなーって思うけど。
奏龍が呼んだってのなら、まあまだなんとなーく納得は行かなくもないけど、
それだと奏龍と晶に面識がないとなんでやねん、って感じになるしなー。
多分その辺の、晶が呼ばれた理由や呼んだ人物が大事なんだろうけど、
その辺がどこまで行けば判るようになるのか…って感じだったな。
今の所理由が判らんままだから何となくすわりが悪いと言うか。

で、ヒロイン達…はもう全部出てきたと思うけど。
パっと見、誰が一番のメインヒロインなのかはあんまり良く判らなかったな。
同じ転校生仲間の結衣が一番それっぽい雰囲気があったりはしたけど。
ツンデレお嬢様キャラの天音、不思議少女のくるり、普通のお嬢様の桜子。
後は奏龍を抑えられる副会長の茉百合、病弱? 少女のすずの、って所かな。
キャラ的にはそれぞれ、スタンダードな部分はきちんと押さえられてる感じ。
最近ツンデレお嬢様多いし、まあその辺は被っても仕方ない気はするけど。
そのツンデレお嬢様っぽい部分をどう使うか、って所に期待しておきたい。

ちなみに第一印象だとくるりとすずのが好きかな!
他のキャラもまー嫌いって事は無いけど…あくまでただの第一印象だと。
でもどっちも、ほんとステレオタイプなキャラクターって気はするよねw
昨今のキャラクター表現が記号化されすぎてるってのが良く判る感じではある。
勿論、それをどう動かして魅せるか、と言う事が大事だから気にはならないけど。

と言う事で次はFlyable Heartをぼちぼちやろうかな!
とりあえずはどのぐらいのボリュームの作品なのかを見際めねば。
後誰からクリアするか…メインヒロインは結衣なんだろうか…。

カテゴリー: ゲーム系 タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.