週刊少年ジャンプ 2012-23号。

そういやジャンプを忘れていた件。
やばい、まじやばい、どんどん読むものがなくなっていく…。
と言うかラブコメ3作はダメじゃねーのジャンプ…ちょっと…。
なんかもうちょっとジャンプらしい漫画を連載した方が良いのでは。

・恋染紅葉

大分前に読み切りで意外と(俺の中の)評価が良かった恋染紅葉。
満を持して連載になって登場…は良いんだけど、この漫画読み切り向けだと思う。
あんまり連載に向いてないと思うんだけどどうなんだろうなぁ…判んないけどね。
と言う訳で、基本的な設定である主人公がアガリ症、ヒロインが駆け出しアイドル。
みたいな部分は変わってなくて、ストーリーは少し連載向けにアレンジされてたかな?
読み切りでは出会いから告白、その告白の後をノスタルジックに1話で書いてたけど。
今回はもう少し、告白からの流れを詳細に描いていく感じになるっぽいかな。
流れ的にはそんなに不自然じゃなかったので、悪くなかったとは思うけどね!
ただ、絵に関してはやっぱり読み切りの方が綺麗だった様な気がする。
まー何にせよ2話からの展開次第になってくる気がする…。
んでとにかくヒロインを可愛く可愛く描ければ良いと思う。

・トリコ

修行の第一段階が終了!
らしいけど、今一修行した感が描かれてないのが微妙かもなー。
HHを意識してこういう展開になってる部分ってのは全体的にあると思うけど、
HHの修行編(GIのとかね)に比べて、理屈っぽい部分だけしかないと言うか。
まあ、比べても仕方ないからどうでも良いといえばどうでも良いんだけど。
しかし新しく出てきたキャラ(3人)は美食繪の刺客なんだろうか…。
とても人間には見えない奴が居た様な気がするとかなんとか。

・ニセコイ

あー定番の肝試し。
ってか千棘だけお化け役ってのは…と思ったけど、頼まれたら断れない的なね。
まあ、そういう細かい性格の部分をきちんと表現してるのは良いと思うよ!
でもこれもう完全に小野寺と相思相愛フラグ立ってるのが見ててちょっと…。
うーん…まあ、だからこそ千棘の嫉妬シチュが見れるのだろうか…。
でもあんまりこの二人が嫉妬の炎で! 見たいなのは見たくない漫画だよね。

・パジャマな彼女。

この漫画は幽霊なまくらが完全に不利だよなぁ…。
生き返ってからが勝負なんじゃないの? って思うけど、生き返るんだろうか。
しかもなんか唐突に出てきた幽霊に微妙な制限かけられちゃったりしてるし。
一体全体この幽霊はなんなんだよ…って部分を説明して欲しい感じだったな…。
しかもその間に先輩は攻勢に出てるし…まあ生身だもんなー。
良く考えたら生身の方が良いよなーうん。

・ぬらりっよんの孫

とりあえず二人とも勝ってたらしい。
玉章の方はなんかちょっと引っかかる部分がありそうな感じだったけど、
現時点じゃそれがどういうものなのか、読み手にはちょっと判らなかったな!
後ゆらはロングの方が可愛い気がするから、このままで良いと思うよ!
でもロングにはつららがいるからなぁ…うん…。
と言う訳でとりあえず土蜘蛛は里ごと仲間になるらしい。
俺はてっきり土蜘蛛(個別名はなんやねん!)だけかと思ってたのに。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.