Flyable Heart 水無瀬桜子。

意外とさくさく進んで、桜子シナリオクリア。
まあ、一周目だと共通ルートとかも100%楽しめるのが大きいかも。
でもどこまでが共通なのかは二周目やらないと判んないんだけど。
あ、桜子は可愛いキャラでした。

と言う訳で、水無瀬桜子シナリオは終わりました。
うーん…しかしこれ、終わるには終わったけど、なんだったんだろう?
いや…桜子とのシナリオに関して言えば綺麗に終わってたと思うんだけど、
前半と後半の齟齬と言うか…前半の晶と桜子の学園生活と、後半の桜子の病院生活。
なんていうかこの二つが、どこからどう繋がってるのかが判らなかったと言うか、
どちらが本当の、晶にとっての現実だったのかが判らないと言うか。

まあ、恐らくその辺りにこのゲームの仕掛けがあるんだろうな…。
ってのは判るんですが、果たしてこのシナリオを額面通りに受け取って良いものか。
それが判らないので、なんとも評価しにくいと言うのがやり終わった感想かな…。
何にせよ判った事は、桜子が心臓の移植手術をして助かった事と、
晶の親父が仕事中に何かに巻き込まれたのか亡くなった事。
それから、前半の晶と桜子が過ごした学園の事を桜子が夢として見てた事。
夢なのかどうかは判らないけど、晶もそれを覚えている事、かな?
後半を現実として考えると、とりあえずそうなるわけだけど…。
うーん、じゃあその場合、前半は一体なんだったのかと言う疑問が残る。
前半が夢だと言われれば、なるほどなぁとは思うんだけれどもね。
じゃあ晶はどこから夢を見続けていたんだろうか、ってなるもんな…。

と言う訳で、正直良く判らなかった!
多分この判らない部分が、大きな流れの仕掛けになってるんだろうなー。
ってのは感じる…まあ、それが何なのかってのは現状じゃさっぱりだけど。
その辺は桜子のシナリオだけでは何も判んない感じだったかなー。
なのでまあ、別のヒロインのシナリオを進めて行くのが良さそうでしたが。

なのでその部分は棚上げにするとして。
シナリオの方はごく普通の、あまーい学園ラブコメって感じでした。
本当の意味であまり山も谷もなく、桜子と恋仲になってたんですけど…。
いやそれ最速で恋人になってますよね! いいですね! って言う感じで。
まあでも、その恋人になるまでの過程をぐだぐだと描くゲームではない。
ってのは何となく感じるのもあるし、桜子って異性として認識した異性…。
ってのが恐らく晶が初めてだろうから、そんな最速具合もさもありなん。
って言う感じはしたので、あまり違和感はなかったんですけどね。

何だろうなー、何となくだけどこの二人はこんな感じが似合うと言うか。
どちらかと言えば、甘いお菓子みたいにいちゃいちゃしてる方が似合うかな…。
って言う感じだったので、別段それについては違和感はなかったですけどね。
それに会長が大事な所はきちんと出来るキャラとして描かれてたので。
王道と言うかテンプレだよなぁ…とは思うものの、満足は満足でした。
でも良く考えると何もかもあの会長が悪い様な気もするんだけど…。
まあ、ああいう風な切っ掛けがあるからこそ、ってのも言えるかなぁ。

後、桜子はとりあえず可愛いとしか形容出来ないね。
非常に女の子らしい女の子と言うか…ヒロインは皆当然女の子だけど。
なんだろう、その中でも一層、トゲみたいな部分が全く無いと言うか…。
なんかどこまでも優しい感じの女の子、ってのが良かったです。
だから可愛い、と言う形容に関しては全く間違ってないと思うし、
こういう柔らかい女の子が好きな俺は割と満足出来ましたよ!
ま、狙いすぎだろう…って言う部分もちらほらあるにはあるんですが…。
それはもう、記号化した時にはどうしたって出てくる部分なので。
仕方がないと思って、可愛いものを可愛いと感じる方が良いと言う事ですね。

それに声もあってたしね。
だからキャラクターとしては桜子には一先ず満足行きました。
強いて言うならイベントCGの桜子の足や腕が細すぎた事かなぁ。
なんだろう、折れそうとかそういうレベルじゃなくて、バランスが…みたいな。
もしこれが後半の桜子をイメージされて描かれてるんだとしたら、
ああ…まあそうなるよな、ベッドの上で生活してたらそうなるわ…。
って感じなんですが、何だろうなー女性が描く女の子のバランスの悪さ。
みたいな感じだった、ってのが見てて感じた印象でした。
まだ他のヒロインのまともなイベントCGを見てないので、
これが桜子だけなのか、他の子もそうなのかは判りませんけどね。

後シナリオ自体はそれほど長くなかったんですが。
割と桜子シナリオの後半の雰囲気はそんなに嫌いじゃないですね。
まあ、まだこの前半の部分が夢なのか何なのかが良く判らないんだけど。
個人的な嗜好だけど、夢の中の記憶とか、前世の記憶とか、輪廻転生とか。
そういうシナリオが好きなので、後半の雰囲気は悪くないかなぁ…と。
ただ、まあ結局どこからどこまでが夢だったのかって話だし、
前半を夢であるとしたら、その夢の意味が謎なままなんですけどね。
まあでも、そういった部分をおいておいても後半の雰囲気は良かったと思うし、
なんていうか桜子を大事にしないと! みたいな感覚が湧き上がってくるので。
そういう意味では桜子ってキャラには結構満足したシナリオではありましたが。

と言う訳でこんな感じなんですが。
あれですね、肝心な部分に関しての感想がさっぱりですね、これ!
まあでも実際に読み終わって理解できた事がこんなもんなんですよ…。
桜子が可愛いって事だけは間違いなく理解出来るんですけどねー。
それ以外に関しては、正直どこがどういう風に繋がってるのかも…。
なのでまあやはり次をクリアしないとダメって事ですね!
謎めいた部分は謎めいたままだけど、それはもう仕方ないって事で!
それを理解する為にも、次のシナリオへと行かなければ。
と言う訳で、次は茉百合シナリオをクリアしようと思ってます。
ちなみに、選んだ理由ってのは別にこれと言ってないんですが。
消去法で、初見で気に入ったキャラを残した結果と言う奴ですかね…。
あ、でも桜子が一番気に入らなかったとかそういうわけじゃないですけどね!
ヒロインっぽい結衣と天音、気に入ったくるりを除いた二人…。
でもお姉さんキャラって苦手だから先に桜子をクリアしたみたいなね。
そんな感じなので、次は順当に茉百合をクリアしようかと思いますって事で。

カテゴリー: ゲーム系 タグ: , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.