ただのLOL雑記。
昨日一昨日とちょっとやってみたけど、ゲームとしてはやっぱ面白いなー。
適度な緊張感もあるし、やっぱりそんなに悪いゲームではない。
マッチングさえ除けば…だけど…。
まーそれを乗り越えられるぐらいの強さをうんぬんかんぬん。
後やってて思ったけど、SupportはやっぱSonaが楽しい。
Taricでも良いんだけど、TaricよりSonaのがなんていうかコントロール出来る。
まあ、とは言っても所詮Supportだからどうしようもない時にひっくり返す。
みたいな動きが出来るわけではないのは仕方がないと思うけど。
それでも適度なハラス力、ヒール、範囲ハードスタン、移動速度上昇。
と、Supportに必要な能力が全て備わってるのはやってて楽しい。
出来ればどんな相手でも安定させるまで練習したい所ではあるけど、
その辺はまー結局Bot Duoの相方の動きやらなんやらで難しい事も多いし。
かみ合わないって事もあるから、絶対ってのはこのゲームにはないなー。
とりあえず今後の課題としてはTopで自信のあるChampを手に入れる事か。
WukongもNasusも、序盤強いわけじゃないからやっぱしんどそう。
Olafはやってみたけど、今一合わない感じだったんだよなー…。
同じくRumbleも今一…どっちも強いChampではあると思うんだけど。
相手にしてみたらしんどいのに、自分で使うとうーんって感じで。
圧倒的に練習量が足りてないってのもあるんだろうけどね…。
とりあえずしばらくはWukongで凌ぐのが良さそうな気がするけど、
最近UdyrのTopが安定してそうでちょっとやってみたくはあったりもする。
ただ、UdyrってJungle強い方だから無理してTop行く必要性ってのが今一なー。
Blinkがあるわけではないから、Topで不意のGankにあわせにくくもあるし。
でもTop Udyrやってる人の見ると強いんだよなぁ…なんなんだろうな。
後はAnnieちゃんのRuneとMasteryを増やすか。
対面にLeBが来ても良い様なRuneとMasteryってのを組んでみたいけども。
どうなんだろうな、6からは対策しててもやっぱワンコンで沈んじゃうだろうか?
まあ、そこまでしてAnnieちゃん使わないといけない理由もないんだけど…。
かといって毎回相手のMageが決まってからMage選べるわけでもないし。
カウンターでLeB選ばれても良い様に、って言う保険みたいなもんが欲しい。
赤にMRPen、黄にHealth、青にMR、紫にもHealthかMRガチで積んで、
Masteryで9-21-0辺りにしたらLeB腐らせられないかなぁ…どうだろう。
初動もMRマントからで…いや、やっぱ無理だろうかwww
序盤殺されさえしなければLeB自体は腐っていくって言うコンセプトで、
そもそもAnnieちゃんとかGank合わせるのは火力よりもスタンだと思うし、
火力なんざスキルレベル上げれば勝手に出る事がほとんどだからな(序盤)。
Gankだって別に初期のAPがどうとかよりも、スタンとスキルレベルが大きいわけだし。
そう考えたら、対面殺す事以外は別にガチMR・Healthでもこなせる気がするけど…。
まあ今度一度試してみるか、って思ったけど対面LeB最近あんま見ない気もして来た。
うーん、考え出すと奥が深いゲームなんだけどなー。
あれだよね、MasteryのPage、もうちょっと欲しいよねこのゲーム。
相手が後だしで選んでも、それにある程度対応できるPageを作りたいと言うか。
少なくとも10Pageじゃ足りないと思うんだけどなぁ…個人的な感想だけど。
だってMageで2P、Rangedで2P、Meleeで2P、Jungleで2P、Supportで2P。
特別気にかけなくても、このぐらいは作っちゃうんじゃないかと思うし…。
そう考えるとあまりがないってのはやっぱり微妙な気もする…。
とか言ってまあ、多くても把握が面倒な事になりそうな気もするし。
今のままでも良い気はするからなんとも言えないけど…。
ま、折角ぼちぼちやる様になったんだし、色々また考えてみるか。