麻雀(2012/5/12)。

昨日の夕方過ぎぐらいにスタートしたんですが。
とりあえず今しがた終了…途中随分別ごとしてて大して打てなかったけど。
まあ、しんどさ的にはこんなもんかなーって感じだったかな、今回は…。
俺も昨日あんまり寝てないままスロ行って麻雀だったし。
他の3人も始めた瞬間から眠そうだったからなー…。

ちなみに全部で6半荘でした。
3半荘打って、一人寝落ちしたからメシ食ったりして時間潰して。
その後起きてからまた3半荘、って感じで打ってましたけど。
やっぱり何もしてない時間帯があると集中力の切れが酷いね。
勿論余裕なしで開催してるから、その可能性は常にある…。
って事を頭に入れておかないとダメなんだけども。

スコアは-1、-6、+31、+2、-20、+47かな。
まーラスないし(-20の所は3着)、トップ2回だからプラスには違いない。
序盤の2半荘のスコアが今一でそれが響いてる部分はあるんだけど、
割と配牌的にあれ以上どうしようもなかったと言う感じだったからなー。
むしろ失点を抑えた感じに立ち回れたんじゃないだろうか、ってぐらい。

それ以外の見せ場は、5半荘目の親の国士ツモのトビ終了が出た所とかか。
トップ親が国士ツモってそのまま一人トビが出て終了してしまったw
ロンって言うわけじゃないからもはや回避する事が不可能な死であった…。
だからこれ-20ってなってるけど、ごく普通のスコアなんだよなー考えてみると。
だって配給原点だったとしても、25000から16000引いて10000点あるかどうかだし。
割とどうしようもないよねって言う…直撃じゃなかっただけマシって事だわ。

逆に6半荘目は俺が大三元上がった。
配牌は白2發2で、ホンイツチャンタ白發~って感じで狙ってたけど。
途中で中1枚ツモった後、次の順目にもう1枚ツモって路線変更してしまった。
まー最後の待ちも出やすそうな6-9萬とかだったからなー。
中々良い具合の役満でトップだった…。

後はチートイへの振込みがちょっと多かったかなぁ。
一萬4枚、二萬2枚、三萬4枚、見えてる所から二萬切ってチートイ当たったりとか。
実は結構直感があかんのちゃうんって告げてたんだけども…。
一・三萬全部切れてたのを過信して切ったらロンされてハネたんだよな…。
どうせノーテンは変わらずだったから、もっと用心するべきだったけど。
両隣カラ、それ自身も2枚切れとかだとつい切っちゃうよね…。
ああいう時は感覚を信じてもっと安全な回り道をすべきだって事だった。

まー今回はそんな感じ。
珍しく役満が2回出たりして中々激しい麻雀ではあった気がするな。
ま、そういう時もあるって事だけども。

カテゴリー: 麻雀 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.