週刊少年ジャンプ 2012-24号。

やばい…最近ジャンプ読む物が本当に少ない…。
ラブコメって基本パターン同じだから3つも4つも要らないと思うし、
ジャンプのスポーツ漫画って絶対スラダン超えられないってのがあるし。
別に超えなくても良いんだけどさぁ…微妙なのばっかりなのが…。
どうしてこうなってしまったんだジャンプは…。

・トリコ

どうでも良いけど食林寺のシュウ以外の師範は弱そうだな…。
なんかここだけのキャラだし! みたいな噛ませっぷりを凄い感じるわwww
実際の所、この食林寺が襲われたのって、美食繪側の新人試し…。
みたいな要素が多いんじゃないんだろうか…タケちゃん的な意味で。
ってかタケちゃんこれどう考えてもグルメ細胞移植されてるっぽくね?
一般人に適応すんのか…と思ったけど、高位のシェフって皆強いわけだし。
その才能はあったって事なんだろうか…小松はどうなのか判らんけど。
それはともかくトリコの方はなんだろうな、精神と時の部屋的な修行っぽいよな。
時間を凝縮してるっぽい雰囲気があるようなないような。

・恋染紅葉

第2回、恋染紅葉。
んー、全体的にヒロインは可愛くて悪くないんだけどなー。
良く考えたらラブコメでヒロインが可愛くないとかありえなかった。
とりあえずこの、シミュレーション的な意味合いでの擬似恋愛から、
少しずつ主人公を好きになっていく…みたいなプロセスって言うのかなー。
それを面白く、それでいてあまーく描いていければ良いんじゃないかと…。
思うけど、そのプロセスってパターン化されてるっちゃされてるよな…。

・ニセコイ

あああー小野寺と折角ペアになったのにー!
って思ったけど、今回の千棘は可愛かったので何もかもが許される可能性。
ようやく名前で呼んでも良いって言うお達しが出たのかー。
って思ったけど、良く考えたら凄い進歩な気もしないでもない。
と言う事は次は小野寺を名前で呼ぶイベントが来るはず…!
このダブルヒロイン漫画はそうやってバランスを取らなければいけない!
と言う訳でまあ、千棘は可愛かったですよ、この回は。

・ぬらりひょんの孫

ゆらは確かにロングverのが可愛かったな。
まあ、つららと被っちゃうから平時はこっちのが良い気もするけど。
でも良く考えたらカナもセミロング~とかだったな…うん…。
と言うか今の戦力って、どうもダッサイ(漢字出てこねー)がなー。
玉章は元々、リクオと戦ってて強いってのが判ってるから良いけど。
ダッサイってそういうバックグラウンドがないから良くわかんねーよな。
ここは一つ、土蜘蛛がーって思ったけど今回は出てこなかったし。
ただ、変わりに前回のラスボスである羽衣狐が登場したわけだけど…。
これはどうなるんだろうなー、まあ…敵側に回る可能性も否めなくはないけど。
でも狂骨に対して労を労ってたからなぁ…難しい所やな。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.