League of Legends メモ158。

LoLの日記ばっかになってきたな!
いや…なんだかんだでやり始めると結構やっちゃうんだよなー。
得意なChamp使っててもまだまだ練習し足りない気がすると言うか。
もっとやれる事あるだろ、みたいな感じでやりたくなる。
ただ、Rankedだとモチベーションの上がり下がりが激しい。

ってか良い流れだと思ったんだけどなぁ。
DCとかafk出るとやっぱそっから流れが一気に悪くなると言うか。
割とどうしようもなくなる事があるからこの手のゲームはなんとも言えない。
まあ、負けても良いやって思えると良いっちゃ良いんだろうけど、
勝敗があるゲームならどちらかと言えば勝ちたいって言うね。

Ranked3戦目、Sona、勝ち。
これはそこそこ仕事したから満足の行くゲームで、しかも勝ったからなー。
序盤、VarusがASしかあげてない上に、Noutも割とコケ気味で。
RivenぐらいしかまともにKill取ってなくて結構ヤバイ感じだったけど。
中ほどから後半にかけて徐々に盛り返していった感じのゲームだったかな。
Noutの打ち上げUltからSonaのスタンとかで二人ぐらい殺して、
その後は耐えてたら、こっちのRanged二人が殺してくれる感じ。
まあ、序盤しんどかったのはこっちにMeleeがJungleのRivenしか居なかった。
って事に起因すると思うから、育ってしまえば火力はこっちのが高いって事だね。
ただ、当たり方考えないとどうしたってRangedが狙われて死ぬんだけど。
Exhaustとヒール、後ダメージ軽減のパッシブNocにつけてたら結構守れてた。

Ranked4戦目、Annieちゃん、負け。
かなり先行してKill取ってたんだけどなぁ…DC出てどうしようもなくなってた。
Ryzeボコってたのに…結構ギリギリで逃げられてる事多かったけどw
集団戦になってから4vs5だからどうしてもAnnieちゃんとか死んじゃうんだよなー。
かといって火力打ちに行かないとどうしようもないし…損な役回りだった。
まあでも、こっちも4vs5つっても当たり方上手くなかった気がするからな。
なんか皆固まり始めて、Mumu→Sona→NasusとUlt食らってたけどさ。
もうちょっと距離開けながら戦えば良いのに、って思いながら離れてた。
まあでもCC的にも相手の方が強いから相当上手くあたらないと微妙だったかも。
SorakaじゃなくてTaricとかJannaの方がこの構成だと相性良さそうだったな。

Ranked5戦目、Sona、負け。
これはafk出たから、そもそもSupportではどうしようもなかった。
BotでのDuoはそんなに負けてなかったから悪くなかったと思うけどなー。
RamがしきりにTrisがNo dmgとか言ってたけど、原因は他にあるだろって感じ。
とりあえず細かく分析してみると、下みたいな感じになる。

まずAhriだけど、後手後手にしか動かないのがまずい。
例えば相手のRyzeが消えて、他のレーンに顔だして、それから動く。
それって遅いし、よしんば到着してもAhriに出来る事が既になくなってるよね。
相手が移動したってのを見た瞬間に移動して、追随するぐらいじゃないと。
後対面に少し負けてたってのはあるけど、Gankをしなさすぎ。
AhriのUltが何の為にあるのか、ってのをもう一度考え直すべき。
Wardがあろうがなかろうが、見えた位置から一気につめてGankが可能。
って言うのがそれだけで相手の他レーンにどれだけ影響を与えるのか。
って事なんだけど、なのに動かなかったらそりゃ相手は怖くないよね。
後Skarnerに毎回ひっぱられるならWardをSideに置くべき。
そうする事で相手Ryzeがどっちに行ったのか、ってのも判りやすくなるし。
Midって対面ばっか見てたらダメだよ、って言う典型パターンだった。

次にSingedだけど、変に仕掛けてKill上げ過ぎ。
そのせいでJaxが後半無双してたから、Trisが上手い事動けないんだよね。
相手距離詰められるChampがJax、Urgot、Skarnerと多いのに、
そのどれを止めても、どれかがTrisを殴り殺してるって感じだったわけだけど。
それは何でかって言うとやっぱりJaxが育ってて、止められないからなんだよね。
UrgotやTaricってのはメインで一番最初に殴りに来るわけじゃないし、
殴ってしまえば殺せるから良いんだけど…Jaxがほんと死なないからなー。
別にfarm少しぐらい遅れても良いから、死なずにfarmしてくれてればって印象。

んでRammus。
Gank強いのにGankこなさすぎ、最近あんまり強いと思わないけど。
MR積み難いならARガン積みして、TopかBotにGank行けば良いねん。
BotだったらSonaのUltで捕まえられるし、Trisは簡単に距離詰められるし。
そしたら後はタウント入れて適当に反射してれば相手死ぬねん。
変にMRないのにRyzeの所行って殺されてキレ落ちとか勘弁なんだが。

んで最後Bot。
UrgotとTaricだからかなり慎重にゲームやってたけど。
RamをもっとせっついてGankに来てもらうべきだったかなー。
TaricとUrgotで限りなくワンチャン性能高いからなぁ。
ワンチャンって言うか、Urgotの削りからのFlashでのTaricのスタンか。
厳密にはワンチャンではないけど、ワンチャンで持って行かれるぐらいだし。
どうしても距離取りながら戦うしか無かったってのはあるかもなぁ。
ってか最近Urgot見かける率高いね、3戦に1回ぐらいは見かける。
ま、RamがDCしてからのDeathはもうどうしょんもねーよ。
Ahriも動かないし、Bot4や5とか止められるわけもない。
これ多分Trisがどれだけ頑張っても無理だと思うからなー。
個人的にはTrisがどうこう、ってのはあんまり無かったゲームだった。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.