週刊少年ジャンプ 2012-25号。

早め更新を心がける!
って思ったけど、まあ夕方~深夜帯までのどっかで更新が良いな。
あんまり早いと(当日の)ネタバレになっちゃう可能性もあるし。
と思ったけど、都会の人とジャンプの話をすると、金曜とか土曜に読んだ。
とか言ってるからなぁ…月曜日ってほとんどの場所の最終日なのか。
ま、月曜が祝日でもない限り、土日に読む事はないであろう…。

・戦星のバルジ

今週号からの新連載、ファンタジーバトルもの?
1話を読む限り、掴みはそんなに悪くなかったかなーって思う。
まあ、ありがちな(王族と交替とかね)設定が結構ある気はするし、
全く世界観の全貌が見えない事を除けばそこそこだったような。
とりあえずこれから(2話から)の展開に期待しておきたい。
絵はジャンプ…って言うかガンガンよりだった気がするけど…。
どうでも良いけど王子様普通に死んだっぽいけど良いのこれ?
腕落とされただけなんかなぁ…ってか誰に追われてたん。
衛兵に(抜け出したから)終われてたんだとしたら衛兵が撃つのか。
っつー話だし…追われてるとしたら長々と話してるとかどうなん。
って感じだったからなぁ…まあその辺は気にしたらだめなんだろうか。

・トリコ

今回のワゴンとか完璧に噛ませ犬臭すぎてワロタ。
出てきた瞬間から、あーこいつ即死だろうなって感じであった…。
と言うかまあ、師範以外まともに戦えそうなのがシュウぐらいだもんな。
そのシュウもコッポゥに比べたら若輩、って感じがするんだけど…。
まあ、シュウよりもコッポゥのが弱そうなのもなんなんだろうなって言う。
とりあえずトリコが食の奥義に辿り着いてたけど…。
要するに腹減りすぎて何でも良いから食べた物に感謝をし続けた。
みたいなイメージなんだろうか…あんまり理屈は良く判らんが。
どうでも良いけど、これ竹ちゃん超強くなってんの?
ってかもはやシェフじゃなくなってるんだけど。

・恋染紅葉

完全にテンプレ的な感じ。
ま、とりあえず何かハプニングが起こるまではそんな感じかなー。
と思ったら、今週の最後でハプニング? が起こってたけど…。
これ、紗奈の競演相手とかかなぁ…そのぐらいしか考えられんけど。
でもあんまりアイドル(ヒロイン)っぽい顔立ちじゃない上に、
なんか主人公の事知ってるんだっけ…主人公翔だったっけ?w
しばらくはこの新キャラがハプニングのキーになるんだろうか。

・ニセコイ

今回は鶫回だったな。
まー千棘や小野寺と違ったタイプのヒロインではあると思うし。
折角だから上手く鶫もヒロインとして使ってやって欲しい所だな。
とりあえず今回の話に関しては鶫が異性を意識する二段階目と言うか。
ラブレターってものを貰って、好きとか嫌いとかを意識する部分って感じだった。
まあ可愛いと思うけど、どうせならやっぱ女の子用制服が良いなー。

・ぬらりひょんの孫

まあ…流石に羽衣狐と共闘にはならんか…。
そりゃそうか…羽衣狐は羽衣狐で百鬼を率いていくっぽいなー。
割と好きだった狂骨もそれについていってしまった…当たり前だけど。
しかし羽衣狐と狂骨、後がしゃどくろぐらいじゃ戦力足りてない気がするし。
やっぱ最終的には共闘って感じになるのかなぁ…まあ先は良く判らん。
リクオの方はリクオの方で…と思ったけど、戦力集め終了かこれ。
ダッサイと土蜘蛛ぐらいしかまともな戦力手に入れてない気がするけど。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.