週刊少年サンデー 2012-25号。

サンデーでもうちょっと読むもの増やそうかなぁ。
と、いつも読みに行って思うんだけど…中々実行が出来ないと言う、ね。
途中から読むのって難しいんだよなぁ…。
皆川さんとかが連載する、ってなら120%読むんだけど。

・銀の匙~Silver Spoon~

今回のエピソードはちょっと心が痛いエピソードだったなー。
なんか八軒って自分だけが、みたいなシチュエーションにすげー弱そうだし。
実際にそれを気にして、ってのを昔から味わってきたっぽいからなー。
本当の意味でそういうシチュエーションに弱いんだろうなってのが判ると言うか。
それは要するに、期待されて結果を求められてきたからって事なんだよなぁ。
で、今回はあれだなー、八軒がマロンを全く信頼してないからなんだろうな。
これまで信頼する、って事が難しかったからどうしても上下関係で考えると言うか。
部長(犬)はそれでも良いのかもしれないけど、馬は信頼が大事って言う。
結局は躍起になって従順に動かそうとしてる、ってのは信頼じゃないんだよな。
つまる所今回のエピソードは、その辺を描いていくって事なんだろうなー。
最後に御影が言ってたけど、マロンじゃなきゃダメなんだろうし。
マロンとの信頼関係をきっちりと築く、ってのが大事って事だな。

・史上最強の弟子ケンイチ

逆鬼が微動だにしなかったのはそう言う事かー。
それだけの執念を持った格闘家、それが本郷…って言う展開だったけど。
ただどうなんだろうなー、すでに致命傷貰ってるっぽいのが気になるよね。
逆にジュナザードも今は油断してるってのはあるのかもしれんけど。
要するにそのぐらいじゃないと、倒せない相手ってイメージだよなー。
とりあえずこの骨を切らせた一撃でどこまでやれるのかって所に期待。

・BUYUDEN

萌花がトレーニング開始したけど…。
流石にブランクとデブってるのがあってヘタってた…。
うーん…最初とかサービスシーンなのにサービスになってないのが…。
スリムになってから頑張ってよ萌花は…! って感じでちょっとワロタ。
で、とりあえずスパーが出来ない二人の為に動こうとしてる萌花だったけど。
やっぱこれはこのまま、マネジメントとして二人に関わっていく感じかなー。
網膜はく離がなかったとしても、そもそもブランクやデブってるのもあるし。
当然だけど、選手としてどうこうって雰囲気は無さそうだったしなー。
武と一緒に居る、って事を選択するにはそれしかないって事だよな。
まあ、もう一つ道はあると思うけどな! 痩せさえすればな!

・絶対可憐チルドレン

今回のエピソードは、子供の頃京介を間接的に救うと言うか…。
あの頃だって、周りの皆はきちんと京介を想ってたって事を伝えると言うかね。
でもまーこの京介が、本来の京介じゃない以上意味があるのかは判らんけど。
少なくとも、あの頃のままの意識の京介は救われたんじゃないかなー。
個人的には京介と不二子以外の昔のメンツも嫌いじゃないからな。
こういう過去話をもっと入れてくれても良いんだけど…でも過去は過去だしな。
幾ら過去のキャラクターが魅力的でも、現代に関係あるわけじゃないし。
それが勿体無いっちゃ勿体無いよね…非常に。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.