麻雀(2012/5/23)。

連絡が今一正確に伝わってなかったー!!
いや、俺が土曜日(週末ね)の予定と一緒に聞こうとしたのがダメだったんだけど。
それで勘違いして金曜夜だと思ってた奴が一人出てしまったと言う…。
まー一番家近い奴だったのと、幸い起きてて麻雀やれたけどね。
ただ、夜勤上がり+今日やると思ってなかった。
って感じで、割と申し訳ない事になってしまったけどw

でも今回は始めるの遅かったし、終わるの早かったので4半荘だけ。
まー時間的には2~3半荘でもギリギリかなーって思ってたけど。
そこそこさくさくっと行って4半荘打てたのはマシだった気がする。
スコアは+34、-22、+35、±0、トップラストップ2着って感じだったかなー。
まープラスっちゃプラス、いつも通りって感じが凄いするスコアだった。

4半荘目はもうちょっと最後上手い事やれればなー。
最後親にマクられちゃったから、速度が足りて無かったって事だな。
先に上がれればそれで終わりだったわけだし、ああいう時は効率だな。
勿論それを上回る速度でテンパられる事ってのもあると思うし、
効率を重視しててもどうしてもツモが効かない、って事もあるだろうしなぁ。
ま、それでもそれをなんとかするのが真の強者と言うものなんだよ多分!

あ、ラス引いた時は基本なんも出来なかったからな…。
ツモ上がられと親被りーが多くて勝手に点数なくなってたわw
親番もすぐ消えて行ったし割とどうしようもなかった。
まー失点抑えるなら最後の方無理せず打てばよかったんだけども。
一応ある程度マクり狙いながら打ってたらさらに振って点数がー!
って感じだった…まあ勝負した結果だから良いんだけどね。

というわけで短いけど日記つけて終了!
4半荘ぐらいだとそんなに見せ場があるわけでもないからな!
今度やる時はもうちょっと長めに麻雀打てると良いんだけどもね。

カテゴリー: 麻雀 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.