Steins;Gate 第01話。

さて、今期一番期待のSteins;Gate第1話!
正直原作未プレイ組は、アニメ見るのを今すぐやめるべき!
そしてとりあえずゲーム(PCでもXBOXでもいいけど)をやるべき。
その位原作の出来が良かったのでお勧めしておきます。
というかアニメでもストーリーは恐らく判ると思うんだけど、
多分ゲームやる方がもっと良く判るんじゃないかと思う。

とりあえず1話の出来は十分だったと思いますよ。
ただ…まあやっぱ原作未プレイ組にはしんどいかもなぁw
1話だとまずストーリーの骨子がさっぱり判らないレベルだし、
ジョン・タイターだの、カー・ブラックホールだの意味不明だと思うし。
助手が果たして何を言ってんの? ってレベルだと思うからね…。

特に人が消える云々やら、その辺はこのジャンルの話だと、
どうしても色々???ってなる所ってのは出てくるに違いない。
実際原作プレイしてなかったら理解できない部分は多かったと思う。
ただまあ、一応だけど原作もそういう部分は一杯あると思うんで、
それを乗り越えてストーリーを見ていくのが条件みたいなもんですよね。
その辺はまあ、このジャンルの作品だと仕方ないのかなとは思うw

あ、ちなみに俺も原作プレイ自体は結構前で。
割と忘れてる所(細かい所で)ってのはあると思うんで…。
まあその辺は文章書いてる時にあれな事もあると思いますが!
気にしない方向性でどうにか一つ。

OPはゲームから一新して新曲の「Hacking to the Gate」だったけど、
何度か聞いてみたけど、これはこれで良いんじゃないかなー。
ただ、これ原作プレイ組にはわかると思うけど、凄いあれだよなw
凄い大事な事が歌詞に一杯ちりばめられてるよなーって感じw
あんまり書くとあれだからあれなんだけど! もどかしい…!
アニメ全部見た後、もう一度改めて聞くと感慨深そうですね、ほんとに。

そんな事よりまゆしぃ可愛い! 超可愛い!
まじもー…アニメでまゆしぃが花澤さんボイスで動くとかまじ俺得…。
正直これだけで最終話まで見るだけの価値あるっていうレベル。
Steins;Gateの感想は毎週まゆしぃの感想になりそうなレベル。
ちなみに動くまゆしぃで花澤さんは破壊力高すぎました。
花澤さん以外の誰にまゆしぃができるの! できるの!!
まゆしぃが花澤さんで花澤さんがまゆしぃなんだよ!!!

あ、助手も可愛かったんですけどね。
この、岡部の携帯を取り上げてる所が助手っぽくて凄く良かった。
助手っぽくて良いのと、紅莉栖ってこんな感じだよなーって所が。
ちなみにまゆしぃだけじゃなくて、他もキャストはこれしかないと思ってます。
岡部の厨二、ダルのあの喋りもあれでいいんです、ええ。
なんにせよ、声周りはやはり非常に満足なアニメでした…。

とまあそんな感じだけど。
1話目じゃ電話レンジがどうとか、多分見ててわかんないと思うし。
どうせなら電話レンジやゲルバナで興味を持って欲しい所ですね。
岡部の厨二も、きちんと理由があるから最後は気にならなくなるし、
まゆしぃの、オカリンの人質ってのもきちんと回収されるので。
出来れば疑問は疑問のまま、最後まで見て欲しいものです。
そんなわけで第1話、俺は十分楽しめましたってかまゆしぃ可愛い。
やっぱそれだけで最後まで見れるよ! これ!

カテゴリー: アニメ系, 感想 タグ: , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.