League of Legends メモ169。

レートあがんねー。
勝ったと思ったら良く判らんマッチングされてGGとかばっか。
一人一人の影響力大きいから、一人変なの紛れ込むと終わってしまう。
お互いまともで負けるゲームってのは楽しいし、反省も出来るけど。
一人意味不明な行動しはじめてどうしようもなくなって負けるゲーム。
ってのはもはや反省点なんかあるのかどうかすら怪しい。
まあ、個別レーンでの反省点は絶対にあるけどさ。

Ranked1戦目、Annieちゃん、勝ち。
対面Xerathだったけどやっぱ強いなー、遠距離から打ってるだけっぽいし。
どうしても射程的に中々相手にダメージ与える事が出来ないのがしんどい。
けど、まあ大砲モード誘ってGankしてもらえば脆いっちゃ脆い感じだなー。
それか削ってもらった後、Flashからフルコンで殺しきる、みたいな。
まあ、上手い事やればそれほど詰むわけではないかなーって雰囲気。
ただ対面でXerathが来る頻度が少ないからあんまり良く判らんけど。

Ranked2戦目、Sona、負け。
Mid行ったLuxが、相手Sorakaにぼこられまくってて終わってた。
Sorakaって割とMage全般のアンチな所があるのは判るんだけど、
ぶっちゃけCCもないし火力も凄い高いわけではないんだからさー。
遠距離保ちながらCS稼いで、Gankに合わせるか、Side移動するか。
って感じでよくねぇ? なんで突っ込んで行って死んでるのかが謎。
で、ギブアップ! って…Luxなら遠距離からCS稼げるだろうに。

JungleのAmumuはそこそこ頑張ってた気がするけど。
あれだけLuxとMundoが育ってしまうと若干JungleやSitterじゃちょっとなー。
BotもMFとAnnieちゃんとか良く判らんDuoだったし…うーん。
BotはそこそこKill取れてはいたけど、集団戦になったらGGだったなー。

Ranked3戦目、Annieちゃん、負け。
結構Kill取ってたけど、Botがずーっとオワコンだったゲームだった。
Jaxもなんか調子に乗って殺されまくってたし、全体的に見ると微妙かなー。
CorkiはやたらKSKSとか叫んでたけど、その前に死にすぎなんだよ。
BotでTrisに13Killも取られててKSもクソもあったもんじゃないだろw
KSKS言う前に死なずにKill取る技術を磨けば良いのに…。

最後Skarnerに連れて行かれてGGしたけど、
ぶっちゃけこっちスタンが3つも4つもあるんだからさー。
Skarnerが準備して寄って来た所にスタン入れて当たればいいじゃん。
そもそも当たらないならTowerでDefする意味も全くないわけだし。
そうなったらもう負ける要素しかないよねって言う。
Annieちゃん殺されてから当たるぐらいならさっさと当たろう。
その為にTowerで待ってたんじゃないのだろうか…。
つーか突っ込んで来たSkarnerに誰もCC入れないのが謎。

Ranked4戦目、Ashe、負け。
AsheをPickしたら、4thが俺にADやらせろとか言い出して。
もめるのも面倒臭かったから、じゃあUdyrかSkarでTradeしようぜ。
って言ったんだけど、4thの奴がTradeに応じなくてワロタ。
SSもRuneもMasteryもJungle用でTrade待ってたのに。
なんか後で、Trade出してたけどみたいな事言ってたけど…。
これお互い同じタイミングでTradeすると、承諾ボタン出ない?
良く判らんけど、俺の側にはTradeを承諾するボタンは出てこなかったな。

というわけでSmite持ったままAsheやってたけど。
Smiteがどうとかの前にMidのTalonが移動しまくってきて無理ゲーだったわw
Karthusは動かないし、KillにしかUlt使わないからどうしようもなかったし。
Botは常に3とか4敵居て割とどうしようもないゲームだったかなー。
まーSSやらなんやらがチグハグな時点でどうしようもなかったけど。
Tradeぐらいきちんと出来るようにプログラム組んでおいてくれ。

Ranked5戦目、Sona、勝ち。
やっぱSonaでBot行く時はハラス一緒にしてくれる奴だと楽だなー。
CS取りたいのは判るけど、一緒にハラスしてゾーニングする事で、
相手にCS取りづらくして優位性を保った方が強いと言うか。
まあ、Sitterの特性によってその辺は変わってくると思うけどね。
ハラス力高いSonaとかだと、一緒にゾーニングしてくれる方が楽。
結果としてCSはこっちが多くなるし、Gankにも来てもらいやすくなる。

まあ、Top行ったRumbleが強かったからなー。
あんまり心配しなくても良いゲームだった事には違いない。
Ryzeが集団戦で結構硬かったけど、まあそんだけだったなー。
相手のSorakaは死なないだけだったし。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.