週刊少年マガジン 2012-27号。

ジャンプ、サンデーに比べるとやっぱ読むもの多いわ。
金田一やらなんやら、割と過去の遺産を使ってる可能性はあるけど。
それ抜いても読んでる本数が一番多いのはマガジンなのである。

・金田一少年の事件簿

この前何週かにわたって連載のが終わったと思ったのに。
なんか今回は次のエピソードが載るの早いね、連載ではないと思うけど。
って言うか真壁とか出てきてちょっと笑ったわwww
めっちゃ最初の方で出てきた(気がする)キャラやん、真壁…。
忘れられてなかったんだなコイツって言う、そんな勢い…。

・エデンの檻

折角錦織捕まえたのにな…。
まあ、既にマインドコントロール完了済みっぽいもんなー。
ある意味奴隷、と言われても仕方がないレベルで完了してるっぽい…。
これがいわゆる恐怖政治って事だな…あんまりされたくはないけど。
しかしこれでまた状況が一転したな…先生は無事に治るんだろうか。
でもぶっちゃけ錦織をどうにかしないと生存が危ういんだよな、医者無しだと。
こういう閉じ込められものだと、それの確保が一番最優先な気すらするしな…。

・山田君と7人の魔女

オカルト子ちゃん、最初は今一かなーと思ってたけどな…。
山田とのこのバカコンビは中々悪くないんじゃないかと思うよ。
うららはどちらかと言えば突っ込みっぽいからな…。
こういうバカっぽい事に突っ込めるのは確かにこ二人って気がする。
しかし今後どういう展開に持って行くのかあんまり良く判らんな…。
シリアス3割ギャグ7割ぐらいで良いと思うけど。

・ばくだん! ~幕末男子~

青葉の忠義っぷりが果てしないな!
と言うか土方含め、他の隊士に対してもやり遂げる実力っぷり。
そっちの方をとりあえず評価してあげるべきなのではないだろうか!
まあ、その結果は巡り巡って主に来るのは当然の報いだけどwww

・AKB49~恋愛禁止条例~

相変わらずAKB48って事を考えないと面白いな、この漫画。
今回のステージの機転とか、その後対決に臨む姿勢とか。
そういう部分きちんと描いてあってかなり良かったと思うよ!
と言うかマヤの方は本性表し始めたけど大丈夫なのかこれw
ぶっちゃけ緘口令引いてもこんなもん漏れるだろって思うけどwww
まあでも心酔してる奴は聞いた所で信じないって事か…。

・我間乱~GAMARAN~

これ、斬撃って言ってるけどさ。
突きだったら一発で髪帷子貫ける様な気がするんだが気のせいか?
まあ、その突きを簡単に食らうような無楽ではないだろうとは思うけど。
って言うかこの分銅が使えなくなった事も無楽の罠っぽいのが気になる。
なんかそういう部分まで何でもかんでも思慮に入れてそうな雰囲気がなー。
無楽ってなんかそういう感じするよな…何ていうか…。
そういう所が良いんだけどね、無楽。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.