cingの結婚式。

というわけで、専門時代からの友人のcingが、昨日結婚式を挙げました!
いやー、まあ正直な所、cing自身も言ってたけどお互いずっと独身だろ!
と思ってた(思い込んでた)だけに、何ていうか驚きもありなるほどって面もあり。
いや、実際こういうずっと独身だわとか思ってる奴に限って、
良い人が居たらもうそれしか見えなくなっちゃうんだよ! 多分!
わかんないけどねwww

で、まあ結婚式に招待されたので朝から行って来ました。
会場までちょっと遠かったので(俺が地方だから)早めに出たんですが。
結構目算通りの時間に着けたので良かったかなー、名古屋混雑してたけど。
誤算と言えば、名古屋についてからマックでささっと昼食べようかなー。
と思ってたのに、マック人一杯過ぎてどうしようもなかった事かー。
仕方ないので適当に喫茶店っぽい所で朝飯食ったけど。
やっぱマックとかの方が色んな意味で提供時間が早いからな…。

その後はだるまに迎えに来てもらって会場に行ったけど。
実際の所名古屋駅から結構離れてたから、一人で行ったら迷ってた可能性が…。
地下鉄とか判らんからな…せめて伏見や栄ぐらいなら判らなくも無いけど。
だるまに迎えに来てもらって良かった…ってかだるまも久々だったしなー。
まあ彼も割となんも変わってなさそうで良かったです、健康的な意味で。

で、cingがクリスチャンって事でね。
今回教会らしいところでやったんだけど、結構こっちの式と違う所が多かったなー。
と言っても俺も結婚式の参加経験って2回か3回ぐらいしか無いんだけど…。
やっぱ所々…と言うか結構クリスチャンっぽいなーって感じだったのはある。
でも良く考えたらこういうスタイル(教会式って言うの?)が一般的だよな。
どちらかと言えば和装と言うか、そっちの結婚式のが少ない気はする。
多分年齢的な部分とかもあるのかなーって言う気もするけど。

ただ、参加してる人の多くがクリスチャンなのか、割と新郎友人チームはアウェイ感が!
どうせならcingの高校時代とかなんか色々赤裸々に発表してくれれば良かったのにね!
ま、主催がそこの教会の人たちだったから仕方ないのかなって気もするけど。
でも良く考えたら相手の方もその教会の人だから当然そうなるのか?
そう言えば俺も参加した経験が足りないから比較出来ないんだけども。

後結婚式が終わった後菓子撒きやってたけど。
これは流石にはじめての経験だったな…名古屋の地域の風習? 習慣?
うちの近くでも家を建てたときに餅を含めたお菓子を撒いたりするけど、
結婚式でお菓子を撒く、って言うのはちょっと初めてだったかもしれないw
多分理屈としては建て撒き(家建てた時に撒くやつ)と同じな気がするけど。
結婚式でそれをやるって言うのはちょっとはじめてで斬新だったな。

その後はティーパーティーやって終了。
cingがお金なくて手作りな結婚式になったとか前言ってたけど、
ぶっちゃけお金をかけたから良い結婚式になる、って言うもんではないし。
手作りでも、きちんとお祝いの席として機能してる今回の式みたいな感じなら、
それで良いんじゃないのかなーと思うんだけどねー、良い結婚式だったと思うし。

あ、それはともかくcingママの歌が上手くて凄かった。
確か前cingからなんかそのような事を聞いた事があった気がしたけど…。
普通に上手くて、ああなるほどなーって言うのが良く判ったと言うか。
cingとは凄く仲良さそうで、見てて微笑ましくて良かったってのもあるかも。
新郎ベース、新婦ピアノ、新郎ママボーカル、って中々凄いよね、これw

と言う訳で、末永くお幸せに!
その財産は手放してはいけない財産だからな!
折角手に入れた財産は墓まで持ってけよ! って事でね。
後、結婚前と同じ様に今後も俺らとも付き合ってくれるとね!
ま、なんやかやとまたやる時には呼び出しかけるんで!!
その時暇だったら付き合ってくれよ! って事だな!

カテゴリー: 雑記 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.