麻雀(2012/6/16)。

結局日曜は一日だらだら終わってしまった。
最近徹夜で麻雀した後は大体こうなる事に気づいてしまった…。
いや、前から知ってたけど…確実にトシのせいではないだろうか…。

と言う訳で今週の麻雀。
昼過ぎ…15時ぐらいかなー、そのあたりから大体22時ぐらいまで。
その後夕飯(と言うか深夜メシか)食いに行って解散って感じだった。
最近は結構うちの近くにも深夜やってるメシ屋増えてきて良い感じだわ…。
と言っても、2~3軒しかないのはないけども。

あ、話逸れるけど初めて回鍋飯? っての食ったんだけど。
中々美味しかったけど味が濃くてちょっと飽きる感じだったな…。
美味しかったけどクドいと言うか…まあ中華ってそんなもんな気がするけどね。
でもまー味は悪くなかったし、また気が向いたら食べるかなーって思う感じ。
次は違うの食べるけどね! 色々食べて味を確かめるのがマイジャスティス!

で、麻雀。
とりあえず久々にクラが麻雀やりに来たけど調子良さそうだったなw
しばらくやってなかったから運が溜まってたと言う可能性がある…。
運なんて溜めるようなもんじゃねぇ、ってのはなんかで言ってた気がするけど。
でもなんかこう溜まって行くような感じがするときってあるじゃない!
気のせいだと思うけど!

俺のスコアは-31、+5、-12、+45、-13、+35。
1半荘目は本気で何も出来なかったって言う印象だな…。
鳴いてテンパイ取れるかどうか、ぐらいの配牌とツモだった。
けど鳴いてテンパイ取ると、安全そうに見える牌切って刺さるって言う。
多分そういう半荘はもうテンパイすら取らずに捨てるしかないんだろうな…。
実際次の半荘からはそんなに悪くはなくなってたし。
そういう捨てる半荘をしっかり捨てられるようにならないとな。

と言っても捨てるって適当にやるって意味じゃなくて。
もっとシビアに、テンパイ取っても刺さりそうな雰囲気を感じるべきと言うか。
確実に罰符のみでやり過ごして、取れる所だけテンパイをなんとかして取る。
って言う風にもっと確実に点棒を残すってのが大事な事だろうなって話。
そうする事で無駄な運を無くさないのが大事なじゃ! って言う感じかな。

とりあえず今回はそんな感じで、あんま見せ場もなく。
実は一回小牌のままリーチかけたりとかしてたのに後で気づいたりwww
何で牌少ないのにリーチかけたのか自分でもさっぱり良く判らんのだが…。
気づいたらあれなんか一個すくねぇ…みたいな初心者っぽい雰囲気だった。
ま、まあ長くやってればそう言う事はあるよ! 別の人上がったし問題ない!

カテゴリー: 麻雀 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.