はつゆきさくら その1。

SAGA PLANETSのはつゆきさくらをスタート。
チョイスした理由は…実は別にありません! 完全に絵とかその辺!
まあでも、そもそも買う理由やる理由の大半はそんなもんだと思いますが。
基本的にお気に入りのメーカー以外は少なくとも大半がそんなもんです。
もしくは好きな絵師さん、シナリオライターさんが関わってるとかね。

と言う訳でプロローグからやってますが(当たり前だけど)。
なんだろう、このプロローグにして既に漂う雰囲気ゲー臭。
いや…うんまあ、シナリオが良いとか聞いた記憶はなかったし。
雰囲気ゲーなのはある意味予想してた部分はあるんだけど…。
プロローグ(まだ初めて20分ぐらいだと思う)が既に雰囲気ゲー臭い。
もっとも雰囲気すらないゲームよりはよっぽどマシではあるんだけど。

で、何ていうかあれだな、ましろ臭がすると言うか。
この変な生き物が初っ端から無駄に出てくるとそんな雰囲気があると言うか。
勿論変な生き物が良い具合に作用するゲームも世の中には一杯あるし、
変な生き物だから頭から否定する、って事は全くないんだけど…。
なんつーかあれだよね、いきなり変な生き物だとなんでやねん!
って突っ込みたくなるよね…って言う話。

とりあえず思ったことを一つ。
主人公(初雪)が全く不良に見えない! 間違いなく見えない!
そりゃまあ、見た目がリキ(リトバス)だからって不良じゃないとは言えないけど。
せめて周りから浮くぐらいに(容姿の段階で)恐れられてるなら、
それ相応のビジュアルにしておいた方がしっくり来るんじゃないのか。
と言う事を一番最初に言いたいな…最近のゲームじゃ多いけどさ。
まあ、ワンシーン分しか主人公の姿出てきてないわけだから、
もしかしたら私生活部分はパンクでロックで不良な姿になる…。
と言う可能性もまだ捨てきれないのでなんとも言えないけど。

まあ、女の子キャラは可愛いと思います。
と言っても二人ぐらいしかまだ出てきてないからなんとも言えないけど。
ああ、後そのついでに気になったけど、主人公の家が荒んでるんだけど。
その割に変な着物の女の子居るし、設定の時点で良く判んないなこれ!
まずこの変な着物の子がなんなのかって言う事からスタートって感じだわ。

と言う訳でまあ、ぼちぼちやっていくと思いますが。
シナリオは正味、どういう方向性になるのかまだ全然判らんので…。
しばらくはヒロインな女の子が出てくる、紹介ステージをクリアすると言う事で。
ヒロイン1号? らしき桜はまあ、わけわからんけど絵面は可愛かった。
まあ、なんでウェディングドレス(?)なんかで登場したん、って感じだけど。
なんかの伏線なんだろうな…最近のゲームは強引な伏線多すぎてアレだけど。

カテゴリー: ゲーム系 タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.