League of Legends メモ188。

ほんとしんどいゲームが続くな。
敵が強くてしんどい、ってのはまあ練習になるから良いんだけど。
味方が良く判らない行動しててしんどいってのはどうにもならん。
英語で喋ってても理解してくれる奴ばっかりとは限らないし、
そういうのと当たるともうどうしようもないなって感じになる。

Ranked532戦目、Soraka、負け。
BotでやってたらMidが一生殺され続けてたゲームだった。
もはやあにーさんを止められる可能性が残っていなかった。
ので、20分で終了…Ezも途中から狂って突っ込んで行って死んでた。
ま、何ていうかVladで上手い事やれない奴は割とヤバイって事だな。

Ranked533戦目、Skarner、負け。
とりあえず味方死にすぎでGankもなにもあったもんじゃないんだが。
Lv2で死んでるとか、毎回ワンチャンで2Killされてるとかばっかだし。
その状態でGankって言われても、レーンの奴が死んでるんだがって言う。
特にGalioとか、MR積んでればそこそこRumbleと戦えるんちゃうん?
と言うか負けてるならFarmで良いだろうって感じのゲームだったな…。
ま、フォローとかカバー多いとぶっちゃけGank行けないわ。
そういう時に変わりにMidがGank行ってくれたりとかすると良いんだけどね。

Ranked534戦目、Annie、勝ち。
先に殴りに行け、ってのは俺がスタン持ちだから判るんだけど、
なんでスタン入れてすぐに殴りに来ないのかがあんまり良く判らんな。
さっさとKillしないと、AhriとかUltで逃げるorこっちが死ぬんだがって言う。
まあ、序盤敵側ばっかGankしてきてだるくて適当こいてたからなー。
諦めてFarmして、適当にSide Gankしてたらゲーム勝ってたけど。
Akaliがあんまり上手くなかったから楽で良かった感はある。

Ranked535戦目、Ashe&Galio、勝ち。
Top行ったGarenが死にまくってて序盤かなりヤバかったなー。
BotはBlitzが無茶しすぎて結構変な所で死んでてやりにくかったし。
もうちょっと上手くやってくれれば(俺が)死ななくて済んだのに…。

まあ集団戦は割と楽だったけどね。
適当に捕まえてGalioがタウント、AsheとNocで殴ってたら勝つ感じ。
Garenが今一だったけど、まあそれを何とか補えてた気はする。
Garenが防具揃ってからは囮にしてたらなんとかなってたって言う。

Ranked536戦目、Sona&Nout、勝ち。
最初VladがTop行くつってPickしてたのに、無言でIreliaをPickするバカ。
なんつーかなぁ…まあ強いんなら好きにすれば? って思うけど。
序盤からガンガン死にまくってて何がしたかったんだよってレベル。
変わりにVladにMidへ行ってもらったけど、結構頑張ってくれてたなー。
Trisはちょくちょく変な動きしてたかなーとは思うけど…。
割ときちんとKill取って育っててくれたから良かった。

Ranked537戦目、Annie&Irelia、負け。
これなー、XinにKill取られすぎなんちゃうの、この人たちって感じ。
確かに序盤から打ち上げとBlinkでしんどいってのはわかるんだけど…。
何ていうかそこまで対処が出来ないChampではないだろって思うんだが。
だからこそあんまりPickされてないんじゃないの、Xinって。

後集団戦でSkarnerのForcusがゴミ過ぎ。
VayneとNunuとOrianaの3人にスタン入れてるのに、
何でその状態からNunuをUltで引っ張るのかが理解不可能だわ。
スタンで止めてるんだから誰でも引っ張れるだろうにさー。
と言うかそれでVayne引っ張ってくれれば当たり勝てたのに。
何故かNunu引っ張ってVayne逃がして、瀕死になってKill取られて…。
1回目でそうなった時にそれを理解してくれよって思うんだけどな…。

Ranked538戦目、Sona&J4、負け。
Botはまーずーっと勝ってたと言っても過言じゃない感じだったかなー。
Trisが、自分はBlinkあるからって深くまで行って死んでたけど。
変わりにKill自体は取ってるから、火力自体は全然あったんだよなー。

ただ、APがヤバイ。
早い段階で終わらせられるならMidはZilとかでも良いと思うけど。
やっぱ長引くゲームとかだとZilがAPとかつっても役に立ってないわ。
相手のAPに比べて2個も3個もスキル少ないんだから当たり前なんだけどさ。
幾ら帽子やなんやって積んだ所で殺せないんだから意味がまったく無い。
それに加えてUlt使う所も変だし、まあ無理ゲーだったのは確かだな。

後Leeもアホ。
序盤からすげー動き悪いなぁ、と思ってたけど。
Baronの可能性があるのに一人でBot行ってBaronとられたり。
ACEとってMidのInhib、BotのTower折って帰ってるのに、
適当なBushでRecallして捕まって死んでこっちが逆に折られたり。
なんで安全圏まで戻ってからRecallしないのかがさっぱり判らんわ。
そういうのをNoobって言うんだろって言う話だと思うよ、俺はね。
RTS要素をもうちょっと考えてゲームをして欲しい。

Ranked539戦目、Ashe&Alis、勝ち。
Botでやってたけど、SkarnerがやたらとGankに来てウザかった。
変わりにTop行ったSingedが悠々自適に育ってたからなー。
お前Top行って助けてやれよ…って感じのレーンフェイズだったな。
まあ、と言ってもBotで死んだの2回だし、それでDead打ち止めだったし。
別に他が育ってるなら、ずっとBotにいててくれてもって感じ。

まあ、見て判るけどビルド完成したしね。
相手Caitよりも先に装備整ってたから、集団戦の火力は十分出せた。
誰を殴ってもそのままKillまで行けるぐらいには火力出てた感じかなー。
相手のGalioがMRもARも積んでないから、俺にタウントしたまま死ぬし。
確かにタウントのダメージでHealth半分ぐらいは減るっちゃ減るけど…。
俺一人捕まえてそれでGalio死んでるし、俺には血剣が有るし。
その上GAもあるから、相手はあんまりよろしくない状態だった感じだな。
Nocが防具最初全く積まなくて結構ヤバイかなーと思ったけど。
変わりにSingedが荒らしてるだけで、こっちはKill取れる火力あったし。
まあ、先手さえ取れればこれでも良いのかもしれないね、って感じだった。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.