はつゆきさくら 玉樹桜。

桜ルート終了。
個人的に「ぴゃー!」が可愛さのツボだった。
ただし「バニー!」はちょっとどうかと思う…悲しい…。
とりあえず桜って言う名前は単純に響が可愛いと思う。
でも実はあんまりつけない方がいい名前なんだっけ。

で、まあとりあえず桜ルートクリアした…と思うんだけど。
なんだろ、桜をクリアしたと言って良いのかどうかはちょっと良く判らない状態。
このエンディングって何も解決してないし、何も終わってないんじゃないの?
さらに誰も幸せになってないと言うか…なんか確たる終わった雰囲気というのかな。
それをあんまり感じない類のエンディングだったんじゃないかなーと。
まあ、一番最初に桜(確実にメインヒロイン)しかルートを選ぶ事が出来ない。
と言う時点で、割とそういうエンディングなのでは? と言う推測は出来たけど。
少なくとも、エンディングが流れた時点で何か終わった事ってのが…。
うーん、強いて言えば初雪の復讐が終わった? って事ぐらいか…。
それも本当に終わったのかと言う事は判らないと言うか。
初雪の中である意味(良いか悪いかはともかく)決着がついた。
と言うだけのエンディングだったんじゃないのかなーって言う感じ。

判った事は初雪がゴーストチャイルドであるって事と、
ランって言うのは初雪の側にずっと居てくれてた人であるって事かな。
そのランがコノハサクヤって言う存在に、魂を狩られてしまってて、
そのせいで人形みたいな状態になってる…初雪に関してはそんな感じかな?
もっとも、結局の所ゴーストってもんがどういう存在なのかは判らなかった。
それに加えてゴースト(初雪ではなく、ゴースト)が何をやりたいのかが判らない。
まあ、言葉と言うか単語で表すと”復讐”って事になるのかもしれないんだけど。
その起因があんまり良く判らなかったと言うか…まあ何となくは判るんだけど。
ちょっとこのエンディングを見ても、色々言葉にしにくい部分が多かった印象。

ただ、ゴーストと初雪の復讐ってのは一緒ではないんだよな、これ。
何となく初雪がゴーストの王だからゴーストの総意ってイメージがあるけど、
なんかこう見てる限り、初雪の復讐とゴースト全体の復讐は違うと言うか…。
判りにくいけど、同じ線の上にあるものなんだけど場所が違うと言うか。
そんなイメージを受けたかなぁ…正確にはまだ良く判らなかったけど。
初雪はランの魂をどうにかした奴に対する復讐だけ出来れば良い感じで、
ゴーストはもっとそれよりも多くの…広い復讐を目的としてると言うか。
だから初雪がゴーストチャイルド、王だけどなんか上って感じはしなかった。

そもそもゴーストがなんなのかも良く判らないしな。
初雪以外のゴースト(初雪に語りかけてくる奴とか)は肉体がないっぽいけど、
初雪はきちんとした(のかは判らんけど)肉体を持って存在してるわけだし。
とすれば、元々はゴーストは肉体の有る存在だったんだろうか? ってなる。
まあ、その肉体を滅されたから復讐をするに至ったって事かもしれないけど。
でもなんかイメージ的に肉体があるって幽霊って感じはしないし…。
あんまりその辺のゴーストって言うもの自体がまだ良く判らない。
ゴーストってのが、何かの暗喩って言うだけの可能性もまだあるけど…。

後桜もゴーストチャイルドだったって事も最後に判ったけど。
もっともその部分は読んでる側だけで、初雪はそれを知らないっぽいけども。
何ていうか桜は桜で、別の地域のゴーストチャイルドなんだろうか?
そもそもコノハサクヤがランを狩った奴だとして、そんな存在とゴーストが一緒に居る。
と言う事の奇妙さが既に良く判らないといえば良く判らないんだよな。
ランもゴーストだったとして、ゴーストを狩ると言う事は桜の敵じゃないのか。
それともコノハサクヤが狩ったのにはなんかしらの理由があったからなんだろうか。
まあ、この辺も含めて物語が進まないと理解出来ない気はするね。

とりあえず別の派閥? 場所? のゴーストチャイルド同士って事なんだろうな。
んで最後の方の子供…あれの片方が初雪で、もう片方が桜なんだろうか。
どことなく、政略結婚やその手の類の雰囲気があったけど…。
その辺はあれかなー作中でなんか言われてた合併がどうとかこうとか。
そういう部分にも絡んできたりするのかなー、まあ推測しか出来んな…。

というわけで、エンディングまで進みはしたけど謎が多かった。
その辺はまあ別のルートをやる事で解決していく感じになりそうだし。
とりあえず一人ずつキャラクターをクリアして行った先に何があるのか。
って事を楽しみにしつつ、次のキャラへ行くしかないって事かー。

あ、そうそうテキストはかなり短かったかな。
むしろプロローグの方がキャラ紹介があった分長かったんじゃないだろうか…。
だから盛り上がったのかどうかすら判らないままエンディングだったけど。
少なくとも途中から、この1周目と言うか1ルート目から答えを見せてやろう。
って言う気はしてなかったから、何となくこんな感じで終わりそうな気はしてたけど。
そもそもメインヒロインを最初にクリアさせてほったらかすとかあんまり無いしな!
他のキャラを選択して進められない時点でそういう展開になると予想が出来る!

ま、桜はそんなに嫌いじゃなかったけど。
何ていうか桜自体にまだ色々隠されてる部分と言うか違う部分と言うか。
そういうのがあるだろうから、それを見ない事には正確なキャラ評価にもならんね。
個人的には脳天気でバカっぽいキャラクターが本性であって欲しいけども…。
少なくともそれだけではないだろうからその辺は覚悟しておかないとダメだな!
でも、ぴゃー! とか言ってる桜の方が可愛いよ、多分…。

カテゴリー: ゲーム系 タグ: , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.