麻雀(2012/6/30)。

今回の麻雀も終わり。
やはり6人だと抜け番の発生が中々多いな。
6ならやっぱ8集めたいな、と言うところに行き着くわけだ。
まあ、でも8人の時間を合わせるのは中々難しい事だけど。

って事で今日は昼前ぐらいにメシ食いに行って。
その後丁度12時ぐらいからスタートして、22時前ぐらいまでかな。
全部で9半荘だったけど、俺が入ったのは内7半荘だったかな?
一回ぼーっとスロのyoutubeの奴みてたら半分寝てたわwww
もっと色々スロ関係の配信(番組?)増えれば良いのにね。

で、スコアは-9、+39、-11、+41、+31、+37、-16。
ラス半は地味にラスだけど、差が大きくなかったからなー。
-16でラスならしゃーないか、とかそんな感じの半荘だった。
まあ、全体的にアベレージを守りつつトップ取れてた気がする。
そんなに悪くなかったかなー、結構ガッツリいけた半荘もあったし。

つってもそんなに魅せられる局は…。
どちらかと言えば元々地味なタイプだからあんまりそういうのが無いと言うか。
やはり堅実に堅実を重ねてアベレージを整えていくのが麻雀だと思うし。
そういう意味では自分でもそこそこは毎回できてんじゃねーかな!
って思いながら打ってたりする事も結構あると言うかなんと言うか。

まあ、今回2回目の人だけど。
なんかやけに小場で回すのが好きと言うかなんと言うか。
ぶっちゃけそれでも良いんだけど、マクリ簡単なオーラスになるから。
割と簡単にトップ狙いを出来たって言う局面も結構あった気がするなー。
やっぱ大きく行ける時は大きく行って良いんじゃないかと俺は思うよ。
勿論、小場と言うか、小さくまとまった方が良い時もあると思うけどね。
常に小さいと、やっぱ別段トップまで一マクリなら、って感じだしね。

とりあえずそんなもんかー。
なんか今日は珍しく終った後直ぐ眠くなってきたし。
あんまりいい文章も書いてない気がするからさっさと寝よう。
別に普段いい文章を書いてるって言うわけではないけどね、間違いなく。

カテゴリー: 麻雀 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.