週刊少年ジャンプ 2012-31号。

今週も書くの忘れてたし、サンデーマガジンの前に書いとこう。
毎週忘れないようにしよう、と思ってるんだけど中々難しいな!
多分読んだあと用事してたりスロ行ったりするのが悪い。
あ、やばいwww 書き終わって思ったけど読むもの少ないwww
読んでるけど感想まで良いか、ってのきったら3つしか…。

・暗殺教室

ネウロの人の新連載。
この人はこれからジャンプを担う新人、って感じになるのかなー。
とりあえず設定が大分イカレてる感のストーリーではあったけど。
1話目はそこそこ面白く読んだので、2話からも頑張って欲しい所。
若干この先生が宇宙人宇宙人しすぎててあれかなーとは思うけど、
良く考えたらネウロも色んな意味で人外だったからどうって事はないのか。
後は生徒側のキャラ付けをしっかり、数話で終わらせられるかどうか、か。
どうでも良いけど主人公? っぽい奴はこれ男かよ。
なんかドコだったかのコマで胸あるんだけど…なんなんだよ…。

・トリコ

前にも出た強キャラが集ってるのは良いね。
メルクや与作、女王蜂とか…まあ実力がわからない奴も結構居たけど。
他もまービジュアル的に…って奴が多いっちゃ多いのはあるけど、
結構これは微妙に噛ませで逝っちゃいそうだなってのも多かったわw
と言うか珍師範も職員だったか…まあ強キャラは大体そうか。
何にせよ最終決戦! って言う煽りが効いてて中々良いね。
まあ、このうちどれだけがまともにバトるのかは判らんけど。

・ニセコイ

今週の千棘との相合傘とか。
まんまテンプレっぽい展開だったけど、割と良く見えてよかった。
多分これまでの千棘があるからだろうと言う結論に至ったけどwww
しかしここで新キャラなぁ…別に新キャラを投入する事は良いんだけど。
3人目の! みたいな展開は、これまでの二人の存在意義を消すようで。
凄く上手く使わないと今一になっちゃうんじゃないかなぁ…と思うんだけどね。
その辺を今後どう上手く展開させていくか、って事に期待しておきたい。
まあでも小咲や千棘とはまた違ったベクトルのキャラっぽいし期待だな。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.