ToHeart2 ダンジョントラベラーズ その5。

このゲーム、ぼちぼちやるのに向いている…。
ストーリーとかあってないようなもんだから気にしなくて良いし…。
ってそれが良い事なのかどうかは判らんのだけども。

4層入ってついにちゃると出会った…のは良いけど。
初見適当に突っ込んだらストーンシャワー(全体魔法)で全滅してワロタ…。
魔法使いみたいなコスチュームだしなーとは思ってたけども。
流石に魔法一発…しかも全体攻撃で全滅するとは思わなかったぜ!
周りの雑魚は別にどうって事はない雑魚だったくせに…。
周りの雑魚先に倒すか! と思ったらちゃるが詠唱し始めて。
それ止めようとしたけど止まらずにアッー!

というわけで、全滅した後レベル上げしてた。
2~3上げたらそんなに苦戦しなくなるだろう…。
と言う事がこれまでのボス戦でなんとなく判ってたし。
とりあえずレベル足りてなさそうだったシルファとよっちのレベルあげて。
後はスキル適当に取りつつ、郁乃、このみ、環のクラスをチェンジして。
その後挑んだらやっぱりそれほどでもなく(と言っても魔法痛いけど)。

あ、結局環はダークナイト、このみはソーサレス、郁乃はアサシンに。
正直どっちが良いのか良く判らんかったんで結構適当なんだけど…。
どうもレベルリセット機能があるっぽいんで、まあ適当でも良いかなと。
ただまあ、レベルリセットするとレベル上げるのが面倒臭そうだし。
よっぽどじゃない限り面倒臭いからリセットとかしなさそうなんだけどね。
リセットして強い所行ったら狙われて一撃で殺されて経験値もらえない!
みたいな雰囲気になりそうで…余計面倒臭そうなね。

ほんで進めたら4層最後に花梨出てきた。
微妙にそこまでにアイテム集めとかしてたからかこっちは楽々だった。
と言うか、全体攻撃や全体魔法とか無い限りは簡単に死なないかなぁ。
どちらかと言えば取り巻きの攻撃力が高くて面倒臭かったけど。
きちんとヒールして回復してれば手数的には問題無しって感じだったかな。

ちなみにちゃるがプリーステス、花梨がくの一だった。
つーかちゃるのスキル見る限り、プリーステス居た方が良さそうな…。
全体回復とか蘇生とか、後地味に全体攻撃魔法もあるっぽいし。
正味単体魔法自体はマジックユーザーで全部覚えられるわけだし…。
と思ったけど、リセットするのもめんどいしなぁ…と言うのが現状って言う。
ちなみにくの一はスカウトの上位っぽかったけど、スキル多すぎだった。
どんだけレベル上げればスキルちゃんと揃えられるんだよって言う。

というわけで、しばらくは編成今のままかなー。
珊瑚とかささらとか出てきたらチェンジしようかなーと思ってるけど。
今の所出てくる気配がないし、このみ環シルファ郁乃よっちで良いかな。
ヒーラーが居ないから立て直しが出来ないのがしんどいっちゃしんどいけど。
ボス戦はどうせ立て直しする前に全体魔法で死ぬとかそんなんだしなー。
基礎レベル上げろ、ってお告げっぽいから居なくても…って感じだし。
まあでも、今後ヒーラー自体は必要になりそうな気はするし。
珊瑚とかがマジックユーザーだと良いなーとか思いつつ。

あ、でも雑魚敵の即死止めて欲しい。
ヒーラー居ないし、蘇生アイテム高すぎで一々ダンジョンでないといけない。
限りなく面倒臭いから戦闘終了後HP1で復活、とかにしてくれれば良かったのに。
って思うけど、要はこれもヒーラー確保しろよって事なんだろうなぁ…。

カテゴリー: ゲーム系 タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.