SLGとかRTSとかやりたい。

単純にタイトルのままだけど。
“面白い”SLGとか、RTSとかがなんか凄くやりたい気分。
あくまでも面白い奴だけどね…面白くないその2ジャンルはヤバイから。
カオスシードとか巣作りドラゴンとかCiv4とか…やりたいんだけどなぁ。
何ていうかそういうレベルで遊べるこの2ジャンルは中々ない気がする。

後FEとかやりたいなー。
確かDSかなんかで出てた気がするんだけど、3DS持ってないのと。
後開発者が色々離散してて、もはや最初のFEの理念がないんじゃ…。
(それ自体は今回だけじゃないけど)みたいな雰囲気もあるっぽいし。
そういう意味では昔のFEをもう一度やりたいかなーって思うんだけど。
いかんせん、FCやSFC時代のゲームとか、今やるとギャップがあるしな。
新作でそれを上回るものをやりたい、って言うのが本音ではあるんだけど、
3DSを買う気…って言うのがないからやれる機会がないってのもあるんだよな。

なんかないんかなー。
知り合いには神採りアルケミー勧められたりしたんだけどね。
今やってるのが終わったら触ってみても良いかなーとは思いつつ。
なんてーか、今のコンシューマだと心躍るようなゲームがないなぁ…。
と言う部分に若干残念さ(まあ歳食ったせいもあるだろうけど)を感じる。

知り合いからスパロボ(PSPの奴)をかりたけど。
あれはわくわくするとかそういうものって基本的にはゼロ進行だと思うしな。
色んなアニメの主役が出てます、タコ殴りします、って言うだけのゲームだし。
魅力と言えば色んなアニメのキャラが使えますって言う部分しかないわけだし。
そう考えたら、新規でクソ面白くてキャラが素敵ィ! なゲームを作る。
ってのはやっぱり難しい事なのかもしれないなぁ…と思ったりする。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.