アニメ感想(2012年7月第2週)。

あ、そういやーここで感想書いてないけど。
前期(と言うか春からの)の奴もまだ幾つか見てるのあります。
宇宙兄弟、エウレカAO、氷菓、アクセルワールドかな?
2クールものだし、まああんまり気にせずに見てます。

・TARI TARI 第2話 集ったり あがいたり

OP前の幼女来夏はバカっぽくて可愛かった。
そう言えばこんなにタレ目? 気味なキャラってのも結構珍しいよね。
タレ目なのに割と勝気と言うか…今まであんまり無かった気がするし可愛い。
しかし全く話が噛みあってなさすぎ…紗羽の仕切りが無かったらえらい事になるな。
何となくこのシーンでどういう風なキャラかが判ったのは良かった気がするわ。
来夏とウィーンは割と適当、紗羽が仕切りって言う感じでね。
後馬って金無いと飼えないんじゃ…って思ってたけど、寺だし金ありそうだなw
まさかこんな直接的に金勘定してるのが写されてるなんて。

って言うか2回目の風呂シーンもまたまことかよ!!
違うだろ…そこは全視聴者来夏のサービスシーン待ってるに決まってるだろ…。
って言うか弟がすげーかわいそうになってきたけど、まあこんな可愛いねーちゃんなら。
って思ってしまうのは俺に姉も妹も居ないせいなのかもしれない…。
とりあえず和奏が音楽やめたのはお母さんが関係してそうな感じだったな。
まだ今の所明確にどうして音楽から離れようと思ったのかが描かれてないけど。
弾いてたピアノの曲も良かったしな…やっぱキーパーソンは和奏になりそうな。
どうでも良いけど校長は役にたたなさすぎてダメキャラの可能性しか感じない…。

しかしやっぱ歌える人を集めてるだけあって最後の合唱は良かったな。
勿論これは合唱部としてはまだまだなんだろうけど、この二人でも十分だわ。
和奏のピアノもあったし、エンディングの入りも良かったしこれは名作あるで。
まあ、たった二人いや三人か、これで良かったのかは判らないけど。
少なくとも聞いてたおばちゃんの心にはきっと届いてるよ! って感じだったし。
そもそも曲自体中々良かったと思うけどどうかなー。

・ココロコネクト 第2話 中々面白い人間達

女が男に入れ替わった時の口調が気持ち悪くてヤバイw
逆は姫子みたいなキャラがいるから違和感無い時もあるんだけどなー。
しかしこうぽんぽん入れ替わると、誰が誰に入ってるのか判りにくいな。
良く見てないとどこで入れ替わってどこで戻ったのかが判りにくいと言うか。
と言うか何かをやってる最中に変わっちゃったら現状把握だけでも一杯一杯…。
って感じがするよな…今の所最悪なタイミングでの交換は無さそうだけど。
って言うかこの百合と言うかレズと言うか…この設定まだ続くんだなw
1話限りのネタかと思ったら普通に続いてワロタ。

しかし先生に憑依? して説明しに来てたけど。
そもそもが良く判らんよね…普通こんなの言われても納得しかねると言うか。
ぶっちゃけ監視とか言われてもなんやねん、って言う感じではあると思う…。
まあ、この5人だからこそこういう能力を与えられたってのはあるんだろうけど。
少なくとも口調的にはこの5人を前から知ってたっぽいのは気になるよね。
どこでどういう風に知ってたのか…ってのが良く判らんしな。
まーしばらくは入れ替わった時のあれこれってのが描かれそうだけど。
まだ今の所どういう事を描きたいのかは判らなかったな…その辺はその内か。

・ゆるゆり♪♪ 第2話 ゆるゆりなる日々なるなり

相変わらずあかりのアバンは何時も通りだった。
1期も含めて最後までセリフを言えたのはあるんだろうか…。
しっかし京子はダメ女だなぁ…結衣居ないと生きていけないじゃん。
まーそんな所が良いんだけど、現実的に考えたらヤバいよなーこの子。
でもこういう奴に限って割と上手に世渡りして行く可能性はあるよな。
つーか主人公なのにトランプの時のあかりの顔ヤバすぎワロタ。
なんて微妙な…強いて言えば気持ち悪い顔だなと言う表現が…。

とりあえず蛇と戦う櫻子が可愛かったので満足した。
ただ、ゴキと蛇のどっちが…ってのはそもそも比較対照がな…。
まー強いて言えばゴキのがまだ戦える気がしないでもないけど。
そもそも蛇が室内に入ってくる事がないからなんとも言えないな。
満足げに蛇を見せびらかしにいく櫻子も可愛かったので良かったよ!

・人類は衰退しました 第2話 妖精さんの、ひみつのこうじょう episode.02

相変わらず全体的にシュールだった…。
と言うか助手の絵本の内容が色んな意味でグロすぎてワロタwww
飢え死に、水死、轢死…しかもジェフが全ての犯人ってwww
どこをどうみたらこの絵本で楽しくなれる要素があると言うのかwww
そりゃ妖精さんもダウーンしちゃうわ…俺も私ちゃんのポケット入りたい。
チキンの最後も中々シュールで面白かった、シュール具合の再現性高くて良いね。

・貧乏神が! 第2話 これぞまさに『神と少女の戦いが今、始まる―』って感じネ

貧保田紅葉ワロタ。
まーギャグアニメ的にも転校してくるのは…と思ったら胸対立www
この二人の乳対立は一生解消される事はないだろうな…色んな意味で。
あまりにも両極端だと仲良くなれないと言う典型的パターンなのかもしれない。
って言うかボビー太ももすりすりしたりとかうらやましすぎだろ常識的に考えて…。
その上胸まで…殺して良い、市子はコイツを殺しても良い。
2話目も中々ハイテンションで面白かったので今後にも期待したい。
と言うかやっぱかなーんの演技のテンションが好きだな、このアニメ。
おしとやかなお嬢様っぽいのと、貧乏神相手にしてる時のテンションの高さと。
そのどっちもが聞けて中々良いアニメだわ!

・輪廻のラグランジェ season2 第2話 鴨川ボーソービーチ

どうでも良いけどこういうロボ同士のバトル、1期でもっとやるべきだったよな。
折角3機とも可変機なのに、ロボバトルがないからほとんど意味が無くて。
後出来ればデザインも色以外にももっとそれぞれの特徴出して欲しかった。
2期は出来ればこういうOP前みたいなバトル入れてくれると良いんだけどな。
と思いながら見てたけど、イグニスの特殊兵装っぽいマントはちょっと良かったよ。
後ロボでダブルラリアーットも中々良かった。

とりあえずまどかはバカだなぁ…。
そこが良い所なんだけど、果てしなくバカだよなぁ…考え足らずと言うか。
ってか3バカトリオが馴染み過ぎててワロタ、特に黄色のメイド服。
しかしどうせならもっとスケール大きくして話作って欲しいよなぁ。
このデメトリオとレガリテ、みたいな宇宙スケールの設定が一杯あるのに。
鴨川鴨川…ってなんかどうしてもスケールが狭いように見えるんだよな。
まどか以外の、ランやムギナミの帰る先としての鴨川は良いと思うんだけど…。
なんか鴨川が中心だとバランスが悪いように見える…のは仕方ないのかなー。

これ、要するにまどかの取り合い?
単純な話、この二人がまどかの元に来れば良いだけの話な気がするけど。
でもそれが出来ないからこういう風に対立する事になってるって事だよな…。
2期はその辺をどうにかするのがメインのテーマになる感じなのかなー。
ランとムギナミが、国やいろんなものを背負って対立してるのが先にあって。
って思ってたらなんでランとムギナミのちゅーやねんwww どう言う事やねんwww
って感じだったな…いや、良いものだと思いますよ、可愛い子同士のちゅー。
とか思ってたらランとまどかもちゅーしてたワロタ…なんだこのアニメ。
要するにギャグアニメって事か^^!

・この中に1人、妹がいる! 第2話 妹と月夜のダンス

まーたテンプレ臭いキャラ出て来たよー…。
と思ってたら全くテンプレパターンの行動で転入生してきてワロタ。
ってかこの人、なんか初見のイメージだともっと歳上っぽかったんだけど。
同年代として転入してきても良いんだろうか…いや、まあ良いのか…。
まあ、ぶっちゃけこの手の作品でこの手のキャラがまんま男とか、な。
ありえるわけがないし、初見で女だと思ってたよ、うん。

あ、とりあえず生徒会副会長のみつあみちゃんが好みです。
気強そうなんだけど、多分それが本性っぽくないのが良いよね、この子。
と言うかこの手のキャラって年上ってのがお決まりだけど、年下っぽいし。
と思ってたけど、要するにこの子も妹候補…って言う感じって事か。
しかし、そうさ俺はドルフィン、の所でリアルにお茶噴き掛けたのは俺だけではあるまい。
これはギャグアニメなのか…いやギャグアニメだろうなwww アホっぽいもんなwww
まーでも雅も可愛かったから、キャラアニメとしては全然成功してるよな、これ。
今の所眼鏡以外キャラ皆可愛いと思うわ…声も良いと思うし…。
ってかこれラストは一人ずつ風呂で悶えるシーン入るアニメなのかw
とんだビッチーズやな…誰に向かって弁解してんだよ雅はwww

・ソードアート・オンライン 第2話 ビーター

なんか2話目で既に一月過ぎてたわ…。
しかもその間に2000人が死んだらしい…全く実感無さそうな感じだったけど。
しかしこんな所で「はーい6人組作ってくださいねー」を見るとは…。
まあ、全員で戦うんだからPT組んで損ってのは無いよな、とは思うけど。
運良く一人余ってて良かったねキリト…って感じだったな…。

しかしこれベータテスターと新規で揉めてたけど。
もしも本当にゲームクリアしないとゲームの世界から解放されないのであれば、
ぶっちゃけベータテスターにどんどん先に進んで貰うべきなんじゃねーの?
効率の良い狩り、ベータで出会う事が出来たボスの攻略方法etcetc。
そう言うのを知ってる奴がどんどんクリアして行った方が良い気がするけどね。
むしろベータの奴からGoldやItemを分配させてたら全体が弱くなるだけでさ…。
クリアには不利になって行くんじゃねーのって気がしないでもないんだけど。
その間にベータ上がり以外はコツコツレベルあげて安全にいけば良い様な。
別に自分がクリアしなくても解放されるんならそっちのが都合良いと思うけどな。

後ボス戦で初めてアスナの顔がお披露目されたけど。
なんか事前にどっかの雑誌で見たのより、アニメのが可愛い気がするな。
まあ今の所初めての女の子キャラって言うのもあるかもしらんけど…。
それとハゲのオッサンが中々かっこよかった、良い人だな、ハゲの人。
MMORPGって本当はこういう風な突発的な共闘が楽しいんだろうけど。
ROとかを見てる限り、ボス戦全員で挑もうぜ! ってのはあんまなかったしな…。
この最後のキリトが責められてるけど、要するにこういう事なんだよ多分。
というわけでコートオブミッドナイトを装備してキリトさんは孤独な旅へ…。
アスナと一緒に冒険するのかと思ってたけど、全くそんな事はなかったぜ!
まーとりあえず2話も面白かったし、先が気になるアニメなので中々満足だわ。

カテゴリー: アニメ系 タグ: , , , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.