League of Legends メモ213。

Rankedの数間違ってたので今回から修正。
なんか気づくとRankedの合計数がズレてるんだけど!
一応全部SS撮ったりしてるはずなんだがなぁ…。
どうしてズレて行くのか、謎である。

Ranked591戦目、Ashe、勝ち。
2nd pickだったからAshe(Ranged)やってた。
もうちょい頑張ればAsheのWin数がLoseを上回るな…。
TaricとBot行ってたけど、スタン2個あるとやっぱ楽なのは楽だなー。
毎回Jannaにリセットされ気味ではあったけど、まあ帰らせるだけで十分だし。
その後はFarm出来る訳だから、終盤まではCS全然勝ってた感じだった。
ただしMalzやTalonがBotに何故か来始めてからはしんどかったけど。
Malzの場合はUlt使われると死ぬし、Talonの場合は殴り負けるし。
まあ、なんでかってそりゃMalzもTalonもSolo Laneだからね。
Lvの差ってのがどうしてもついちゃうからってのが大きいんだけど。

ので、結局QSS買った。
本当はGA行こうとしてたんだけど、そんな暇なかったからなー。
GAの材料売ってQSS買って、Ult解除出来るようにして戦ってた感じ。
まーMalzのUlt以外にもQSS自体は使い道結構あるっちゃあるしね。
これ自体はアイテムとしては強いんだけど…火力に直結しにくいのはあるし。
出来ればMalzは別の奴にUlt使ってくれ! って感じだったけど。
後最後はLW買おうとしてるけど、買う前にゲーム終ってしまった。
TalonとMalzウロウロしてる所にArrow入れてKillに繋げてお終い。
やっぱイニシエート強いと思うよ、Ashe。

Normal、Sona&Brand&Ashe&Nout、負け。
ふーろーとBot行ったけど、Botでは確実に勝ってたので問題なし。
ただ、序盤からIreliaがMalphにだいぶやられてたから終盤キツイだろうな。
って思ってたけど、まーまさにその通りになってしまってた感じだったな。
なんかMalphのAR500だか600だかだとか言ってたし。
防具やAS低下含めたらもうRangedでKillすんの無理だよあれ。
かと言ってAPで相手しても、その間にKogとかにKill取られちゃうし。
今だと確実にMalphどうにか出来るわ! って時以外MalphはBANでよさげ。

まあ、強いて言うなら青とDrag管理かなぁ。
青はともかく、Dragに敵が寄せてる時離れすぎてた感はあったかも。
流石に相手4とかDragに居て、BotとMidだけでは相手出来んし、
青Invadeされてたらその後Drag行くのも流れ的にはあるあるだからなー。
ああいう時は上側Jungle行かずに、Bot側に留まってても良かったかもしらんね。
青自体はタイミング的にどうしてもDef出来ない時はあると思うけど。
Dragは序盤であれば邪魔出来る時もあるから常に考えててよさげ。

Normal、Taric&Graves&Xin&Galio、負け。
これもBotは問題なかったかな、Killは取りづらかったけど。
LuluのUltのせいでダメージ計算が結構狂ってたのが大きい。
Def気味に使っても強いな、LuluのUlt…ポリモーフもあるし。
2、3回殺せてたシーンはあったかなーって感じだったけども。
あくまで上手くいけば…って言う感じだったからKillはギャンブルか。

まーあれだなー、Swapされた時の事を考えてもよさげかもなぁ。
相手Mordeが完全にGalio相手逃げたし、その後どうするか。
まあ、身内同士でTopとMidやってたらそう言うの相談出来るんだろうけど。
Top行ったVladが身内じゃなかったしな…と言うかコイツアイテムおかしいだろ。
なんで初手AP本スタートしてたのにリボルバー買ってないんだよwww
お前はGraspを買って何がしたかったんだよwww って感じだったな。

Normal、Udyr&Alis&Vayne&Ryze、負け。
これは俺も申し訳ない、Top捨ててBotとMidにGank行くべきだったなー。
Topとか相性悪いの判ってたから、折らせてFarmしてもらえばよかった。
と言っても、2~3回Kill取れるだろってのはあったからなんとも言えないけど。
RivenがCC多いのに、一回も当ててくれなくてKill取れなかったのがなー。
あれ取ってたらまだTopはあんなボロ負けにならなかっただろうし、
俺もAssistとかでBuild進んだんだろうけど。
身内の所だけ行ってれば良かったなって言う反省。
まあ、最低限って意味でだけど。

Normal、Taric&Ashe&Brand&Olaf、勝ち。
完全に蛇足ゲーだった、と言うか韓○人はこんなんばっかなのか。
いやこれ相手側だけどね、何故かSona選んでCS取りまくってたわ。
その上Flashなし、当たり前の様にKill取られるよねそんなのって感じ。
それで相手のCorkiが怒ってDCして行ってゲームgdgdになったけど。
まあ、DCしなかった所でSonaがこれじゃどうしようもなかっただろうな。
Ward買わずにRingスタートでFlashなしとか舐めてんのかって話だし。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.