ToHeart2 ダンジョントラベラーズ その9。

意外とダンジョン探索面倒臭い。
それを面倒臭いと言うとゲームにならない気がするけど…。
一方通行の扉だるいよ…大回りさせすぎだろ…。
って感じで、あー今日はもう良いかーってなるパターンが。

という事で長かった7層をクリアした。
ワープの仕掛け多すぎて、どこ行ったかどう通ったかさっぱりだった。
一方通行の仕掛けもあるから目的の場所へ行くのが凄く面倒臭い。
ってかあれだね、マップ全体を見れるようにした方が良かったね、これ。
マップの一部分しか見えなくて、進んで良いのかどうか判らないと言うか。
完全にマップ覚えるほどのゲームではないからその辺が不便だなー。
マップ消せるぐらいなら、全体マップ見れる方がよっぽどマシだった。

後結局7層で出てくる強いモンスター?
馬に乗った奴は倒さないままクリアした…逃げられる事に気づいたので。
なんか同じ場所で出てくるわけじゃなさそうだし、倒す必要はなさそうだった。
まあ、倒す必要があったとしたらレベルかなり上げないとダメそうだったけど。
流石にそこまで不親切設計ではないらしい…セーブロードで切り抜けても良いし。

で、7層のボス? はささらとまーりゃん。
まーりゃんとか、確実にこのゲームのラスボス臭がしてたんだけどな…。
なんかささらと一緒に普通に出てきてしまった…しかも倒したら仲間に…。
良いんだろうか、なんかもう黒幕的キャラがいない気がするんだけど。
ただの機械の暴走、ってパターンで済んでいくんかなー…。

ちなみにささらとまーりゃん戦は無駄に長引いた…。
と言うか開幕まーりゃんのスキルでこっちの魔法使い系が全員沈黙してワロタ。
ハルニレの葉使っても、沈黙以外の状態異常も掛かってて中々直せないし。
プリーステス居ないからサークルナース取ってるわけでもないしで…。
何ていうかこのゲーム、ランダムで状態異常治療も頭おかしい。
状態異常回復のアイテム分けてくれればそれでよかったのに。
まあ、多分そうするとカバンの常備が増えて数量困るだろ?
って配慮なんだろうけど、状態異常ランダム治療のが面倒臭いわ。

結局前衛に挑発かけさせて、一生後衛防御で凌いでた。
その間にまーりゃん倒して、ささらだけなら挑発パリィとかでどうとでもなるし。
ひたすらそれで時間稼いで、沈黙が自然治癒してから魔法で倒したけど。
すげーだるかったな…何ていうか状態異常回復さえ出来れば楽なのに。
ぶっちゃけ状態異常4~5つ一緒にかけてくるのに、ランダムで治療する薬。
とか言われてもちょっと困るよね…全部一気に回復するのもあるんだけどさ。
そっちは高いから常備出来るわけでもないし…その辺がかなり鬱陶しい感じ。

ちなみにまーりゃんがメイド系列、ささらがファイター系列らしい。
今まではるみ使ってたけど、同じ系統ならささらに入れ替えかなー。
まーりゃんはいいや…珊瑚とこのみ外したくないし、シルファ居ないと困るし。
というわけで、ささらをパラディンにしてはるみと交替、後はそのままかな!
なんか気づいたらパラディンばっか3人ぐらい居る気がするけど…。
それは仕方ないか…3次職が来てから後の事は考えよう。

カテゴリー: ゲーム系 タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.