雑記 その25。

今期のアニメ大体1話見終わった。
予想以上に豊作だった、という事だけ判った。
こんだけ見るものあれば上等だろ! ってレベル。
オリジナルものも徐々に増えてきた感じもするし。
出来ればこういう状況がずっと続いて欲しいね。

・楽しみにしてる奴

Steins;Gate、花咲くいろは、あの花(略称で)。
この3本はとりあえず今期のトップ争いだなー、今の所。
S;Gはまあ、前も書いたけどアニメ見る前に原作やった方が良い。
俺の場合は原作プレイ済みなんで、何も考えずに楽しんでるけど。
どうせならネタの部分をきちんと原作で体験して欲しいかな。
いろははPAの本気っぽいし、オリジナルな上に面白い。
結構この手の昼ドラ? 展開嫌いな人もいるっぽいけど、
個人的にはそういう昼ドラ展開をアニメでやっても良いと思うよ。
ってかTrueTears嫌いじゃなきゃ全然問題ないと思う。
あの花はあなるってwww とか言ってたけど普通に面白かった。
まあ、ネタ的には予想しやすいからその部分だけ勿体無いけど。
王道、正道をパーフェクトに読ませる、魅せる作品も大事だと思う。

・とりあえず見る

俺翼、電波女、C、デッドマンワンダーランド、カイジ2期。
この辺は切って後でまとめて見る可能性も有る、って作品。
俺翼は原作やってなくても、キャラのセリフで楽しめると思う。
単純なぱんつアニメ、って感じで見ても良いかなーって感じ。
電波女はエリオが可愛い、真のセリフは改変した方が良かった。
つーかラノベのあのセリフのままアニメにするのはちょっと気持ち悪い。
Cはノイタミナ枠のオリジナル、今の所見続けても良いかな。
バトルシーンがなんだか良く判らんのがちょっとマイナスだけど。
DWLは…花澤さんが出てるし、原作持ってるから見るかな、ぐらい。
カイジ2期は…まあネタ的にもアリだよね、カイジだし。
つーかチンチロでここまで描けるってのも逆に凄いわ…。

・多分見ない

Aチャンネル、そふてにっ、DOG DAYS、日常。
恐らく放送が全て終わっても、見る事がないであろう部類。
Aチャンネルはありがちな、4人組女の子の日常? 会話。
らきすたぐらい飛んでるならだらだら見れるかなーと思うけど…。
これはちょっと見続けるの無理だったから早々に脱落。
そふてにも二匹目の鰌臭くて無理、てか狙う方向が判らない。
DOG DAYSは歌だけな…水樹! って所だけだと思う。
内容はお察し下さいっぽいから多分見ることはないであろう。
日常は京アニで動きはいいけど、話についていけなさそう。
一応、全放送終わった後に見る可能性はあるけど、ぐらい。

まーこんな所か。
楽しみに出来るのが3本あれば上等だよなー。
俺翼とかも個人的には結構楽しみな部類に入るし。
不作不作といわれつつも結局毎期見るもの多いのであった。

カテゴリー: 雑記 タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.