週刊少年ジャンプ 2012-36・37合併号。

今週合併号って事を来週覚えておかないとな。
忘れても月曜日にコンビニ行って売ってねぇ! とかなるだけだけど。
出来れば覚えてるほうが買う為に違う店行くか、とかなくて良いよね。

・ONEPIECE

なんかスマイリーの側にあったリンゴ、悪魔の実になってなかったか?
今週号でとりあえず気になったのはそこかなー…悪魔の実生産出来るんだろうか。
そもそも悪魔の実って出自が判らんもんな、1巻から今まで物語進んでても。
どこに成ってるのか、それとも人工物なのかも謎だから仕方ないんだけど。

・暗殺教室

この漫画、どろどろした暗殺風景とかより、
なんかこう清々しい雰囲気の暗殺風景の方が似合ってるよね、なんとなく。
カルマは最初前者っぽい感じだったけど…感化された感じがあるなー。
そういう雰囲気の漫画になって行ってくれるほうが個人的には良いかなと。

・トリコ

なんか戦いの規模がすげー勢いでインフレしたな。
大陸ごと毒に…とか、そんな生き物どうやって生きてきてたんだよw
って感じだったな…いや、まあそれだけグルメ界が広いって事だろうけど。
と言ってもこんなのがごろごろ居るわけでは無いと思いたいんだけどな…。
しかもこの四匹の獣、一つの獣の手足だって話じゃん…どういう事だよ。
で、本体は地中を潜って来てるらしいけど、本体は誰が相手するんだろうな。
まさか小松が相手するってわけではないだろうけど…誰か適任いたっけか。

・ニセコイ

今週の表紙、マリーは可愛かったな。
と言うか全体的にここ最近はマリー押しがヤバイな…。
小咲や千棘と同じ、戦えるラインまで新キャラを押し上げる。
って言う雰囲気が見て取れるけど、まあだからこそマリーが可愛いのか。
逆に言えば小咲や千棘と言うキャラが居るからこそのマリーとも言える…。
という事で、この漫画は3人ともメインヒロインが可愛いのはべりーぐーっど!
でもそろそろマリー以外の二人にもスポット当ててやって欲しいかな…。

・戦星のバルジ

なんか展開と言うか雰囲気が…。
ちょっとあれだよね、打ち切りっぽい雰囲気になってきたよね…。
結構嫌いじゃなかったけどなぁ、ジャンプっぽいファンタジーで。
ただまあ、凄く目新しい部分ってのも無かったのは確かだけど。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.