League of Legends メモ233。

新Champ買ったけど、あんま練習する機会ねーなー。
DraftだとBANされるか、それか先にPickされるかの2択だしなぁ。
よしんばBlindでやっても、なんか先に取られてるから無理ゲーやな。
まあ、落ち着いたら触ってみて、練習すると良さそうなら練習か。

Normal、Graves&Blitz、負け。
なんか新しいRangedでもやるかーって事でGravesを選んだけど。
スキル強いけど、Ultちょっと当たりにくい感じだったな…何故か判らんが。
直線状の射程はあるっぽいけど、横幅が見た目より狭いのかもしらんね。
まあ、ゲーム自体はTop行ったJaxがガン負けしてて終わったけど。
って言うか敵がLane Swapしてるなら、こっちもSwapしてやったら?
って感じだったなぁ…何の為にCounterのGalio出したんだよって話。

Ranked614戦目、Ashe&Taric、負け。
なんか途中まではそんなに悪い内容でもなかったと思うんだけどな。
TrynとJaxがわけわからん所に突っ込んで行って返り討ちにされ始めて、
そっから相手がもりもり育ち始めてどうしようもなくなった感じだった。
Trynさん序盤中盤は強かったと思うけど…。
一人で特攻して死んでたら意味ないやろって言う。

Ranked615戦目、Ashe&Blitz、勝ち。
Mid、Botはそんなに悪い内容でもなかったゲームだったんだけども。
Top任せろ! とか言って行ったChoがDiana相手にガン負けしてたわ。
ガン負けしするのはともかく、afkとかしだすのはどうしようもないわ…。
でも途中まで四人ぐらいで守ったりして、Baron戦やってBaron取って。
Lv18とかでリスポン時間が延びた所で上手い具合に、
BlitzのGrab→MumuのUlt→VayneにArrowって感じでKill取って。
リスポン時間長いからそのままMidなだれ込んでGGって感じだった。
ワンチャンもないかなーと思ってたけど、ワンチャンあったし競り勝った感じ。

Normal、Olaf&Ez&Ahri、負け。
Topの対面J4だったけど、スキルのダメージとPassive強いなー。
上手い事全部避けながら戦えば何とかなるっちゃなるっぽいけど。
射程とか広いし、全部避けるってのはちょっと無理っぽい感じだった。
まあでもとんとんだったんだけどな、SkarnerがafkしはじめてGG。
別にafkするようなスコアでもないと思うんだけどよくわかんねーな…。

Normal、Udyr&Taric&Xin、負け。
Riven相手にUdyrで遊んでたけど、最初のGankもあって問題なさそうな感じだった。
Farmするゲームは出来るなーって感じと言えば良いのか…判りにくいけど。
ただKillは取りにくい、特にRivenみたいなのだと難しい感じだった。
まあ、ゲームは途中でSwainが投げ出したからどうしようもなかったけど。
交換で相手にKillあげてて、Swainは自分はCS取ってないんだもんな。
幾ら交換でKill取っててもそりゃその内CSの分負けるだろ常識的に考えて。

Normal、Annie&Xin&Sona、勝ち。
対面TFだからTF一生殺し続けて、余裕がある時にGankって感じで。
多分TFのUltを防ぐ一番の方法はKILLし続ける事なんじゃないかなー。
TF放置して他ごとやっても、ワンチャンUltから逆にカウンターで全滅。
ってパターンもあるから、そうさせないのが一番肝心と言えば良いのか。
まあ、このゲームはそれが出来てた気がする…まあXinのGankありきだけど。

Normal、Sona&Riven&Ez&Lux、負け。
Top行ったヒスイどんがクライアント重い、って言ってた。
まーそういう時はこのゲームどうしようもないし、さくっとサレンダーでもよさげ。
どうせNormalは練習だしね、重くて練習にならないなら仕方ないし。
リログとかで直るならそのまま練習続けても良いと思うけど。
直らない場合はもうしゃーないしサレンダーやな!

Normal、Annie&Graves&Riven&Zyra、勝ち。
対面Vladの時ハラスの仕方がちょっと考え物だなぁ…。
あいつすぐ回復するから2~3割減らして6でってのが難しい。
まあ、何も考えてないVladだと減らしたままやっててくれるけど。
Annie相手にそれはちょっと…って感じだからもうちょい考えたい所。
通常の射程こっちのが長いし、赤にAD積んでハラスとか…うーん。
ま、とりあえず問題なく戦えはするんだけどな、Vlad相手。
今回とかだと相手のJunglerあんまこなかったのも大きいけど。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.