眼瞼皮膚炎。

色々ググって見たりした結果、まぶたの痒み痛みはこれに該当した。
がんけんひふえんと読むらしいけど、今の俺のまぶたとほぼ同じ症状っぽい。
赤くなってて、ちょっと爛れてきた感じがするし、何より痒い。
丁度その眼瞼皮膚炎の症状のほぼ全てが当てはまる感じで。
これがさらに悪化? すると角質化してぽろぽろ取れるようになるらしい。
今の俺だと皮膚が少しかさかさして、荒れて取れる感じなんだけど…。
多分これがもっとかちこちになってどんどん角質化するんだろうなー。

というわけで、今度行ける時に眼科行かないとダメっぽい。
ただ、原因は外来性のアレルギーって書いてあるからすぐどうにか出来る…。
ってもんじゃないのかもしれないなぁ…とにかくそのアレルギー物質って言うの?
要は原因がどっから来てるのか、ってのを調べないとダメなわけだから。
とは言っても俺、今まで生きてきてアレルギー? とかなかったと思うんだよな。
まあ、知らないうちにとか、突発的にとか、後天的にとかあるかもしれないけど。
少なくとも、外来性のアレルギーだとして、別にシャンプーや洗顔を急に変えた。
って事もここ最近はないし…そう言われてもちょっと原因判んないよね、って言う。

とにかくこれ以上悪化する前に病院だな…。
昨日一昨日か、運転してて実は瞼が結構邪魔だったんだよな。
なんかそうかくと瞬きすんなよwww って感じで語弊があるんだけど。
なんかね、瞼自体が腫れぼったい感じ(まさに眼瞼皮膚炎の症状)で。
それが視界を少し遮ってたりしてて気になる感じなんだよなー…結構真面目に。
だから安全の為にも病院でしっかり治療しないとダメなのかもしれないな、これ。
後素人療法でなんかしようとするのは危ないっぽいからとりあえずやめとこ。
それと触るのもダメなんだろうな…結構痒くて触っちゃうのもダメなんだと思う…。
と言うかそれが一番ダメなような気がするんだけどな…めっちゃ痒いんだよ…。

カテゴリー: 雑記 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.