League of Legends メモ245。

ゲーム始めるとなんやかやで結構やっちゃうな。
次! 次! となっちゃうよな、この手のゲームは…って言う感じー。
で、ドツボにハマって行く…そういうゲームなのです…。

Ranked641戦目、Skarner、勝ち。
序盤相手のRammusにGankされてたなーって言う印象だった。
でも6以降はそこそこ全LaneにGankできたし、Killも譲れてたし良かったかな。
とりあえずZyraのUltの中を通る必要があったからMR積み始めたけど…。
ちょっと積み始めるのが遅かった可能性はある、まあdead多くないし良いけど。
後やっぱMidのZyraにGank仕掛けるのは結構しんどいな、ってのはあった。
Vayneが序盤微妙だったけど、やっぱ終盤壁になってやると強いと言うか。
しっかりVayneに殴らせられるシチュエーションを作れれば強いな。

Ranked642戦目、Olaf、勝ち。
対面Singedだったけど、結構上手かった気がするなーうん。
Singed相手の時のスキルオーダーを考えても良さそうな感じ。
ビルドはMRと、後出来れば早い段階でHealthRegが欲しいなー。
って事でFoNを優先してみたけど、中盤からVayne痛すぎて噴いたわ…。
やっぱ割合ダメージ持ってんのはしんどいわ、Tanky Meleeにとっては。
終盤ソロで歩いてたSingedを引っ張ってKill、そのままなだれ込んで勝ち。

Normal、Taric&Ashe、勝ち。
SS無し、撮ったつもりで保存してなかった系の匂い。
Botの対面がBlitzとEzだったけど、Taricだと対処出来るな。
とりあえずAshe(と言うかRanged)が引っ張られない位置取りしつつ、
Taricが引っ張られたら全力で相手側のRangedをForcusしてもらえば。
と言ってもこのゲームはTopのJ4先生が無双して終わったけど。

Normal、Ryze&Zyra&Ez、勝ち。
対面Brandだったけどしんどかったな…スネア入れてもスタン貰うし。
と言うか序盤、AmumuがGankしたそうにしてたから打ち合ったんだけど、
何故かAmumuが茂みから全く出てこなくて俺だけ死んでファッキン…。
そのせいで差ついたしうぜーとか思いながらゲームしてたわ…。
でもまーその後我慢してFarmして、アイテム揃えてTankyにしつつ。
Mana増やしてダメージ確保してたら結構火力高くなってて楽しかった。
Bansheeもやっぱ中々良いね…と言うかスペルシールドは微妙だけど。
とりあえずMR上げながらMana確保できるアイテムがこれしかないだけだけど。

Normal、Wukong&Soraka&MF、勝ち。
Top行ったけど対面がJayceでかなりしんどいゲームだったなー。
相手にだけ射程のあるスキル(通常もだけど)ってのがしんどい。
仕方ないからほぼTowerでExpと、CSちまちま取って戦ってたけど…。
どうしてもFarmの量では勝てないなー、Junglerが来てくれればあわせやすい。
そんなChampなんだけどなぁ…味方のMundoさんあんま来てくれなかったわ。

Ranked643戦目、Ashe&Blitz勝ち。
Botの対面がTaricとGravesだったけど、それよりちょくちょく4Botになってた。
ってのが辛かったなー…まあテレポートとかMidとJungleとBot2で、とか。
割とどうしようもなかったので、そういうのはしゃーないんだけども。
変わりにTopのUdyrさんがカカっとTowr折ってくれてたし良かったな。
ああやって間に合わないならガンPushして折ってくれると差つきにくいし。
後ShenはやっぱUltが鬱陶しそうだったな…まあBAN推奨だわ、間違いなく。

Ranked644戦目、Ashe&Fiddle、負け。
Top行くわ、つってPickしたVoliが、ゲーム始まったらSupやるとか言い出してワロタ。
既にこっちのSup FiddleがSupアイテムを購入した後だったのだけど…。
こういう自分勝手な奴が居ると正直どうしようもねーよな、このゲーム。
挙句勝手に殺されてFB献上するし、CS取る邪魔しかしないし。
これ以上ないぐらい役立たずだったけど、俺等は結構頑張った気がする。
ま、最後MalzがTop1人で行って集団戦間に合わなくてGGになったけど。

Ranked645戦目、Annie&Taric、勝ち。
対面Vlad、全体的にあんまり上手くは無かった気がするかなー。
と言うか結構Mundoをフォローしてやったんだけど、全部Kill取られたな。
別に良いんだけどね…最初Mundoが相手青行った時フォローしたりとか。
あれ確実に俺が行ってなかったらFB献上してたでって言うレベルだったで。
BotはSupのNoutが死にすぎてハゲたのかアイテム全部売ってた。

Normal、Ryze&Skarner&Ez、負け。
Midの相手がTeemoだったけど、ちょっとTeemoとやるのはしんどいな。
Qのダメージがかなり痛いし、MR優先して上げていく感じが良いのかなー。
あんま良く判らん…とか思いながらFarmしてたら、TopとBotが崩壊してた。
…まあそうなったらMidに押し寄せてくるのは必然の流れと言う奴で…。
ってかSonaちゃん、BotのSionに爆破されすぎやろ…!
Ezと俺がLane交代してゲームするべきだったかなぁ…うーむ。

Normal、Varus&Morg&Udyr、負け。
やっぱなーどういう構成でもEveはねーわー。
何がしたいのか全く判らんとはこの事ではないのだろうか…。
Luluも早めのOracle飲むのは良いけど、その度に死んでて…。
絶対全く金足りてねーだろそれって感じのゲームだったわ…。

Normal、Wukong&Graves&Lulu、負け。
GPのQしんどい、それでもGank来れば殺せるってHealthにしてたけど。
なんか結局Maokaiとか言う人はまともなタイミングで来てくれなかった…。
うーん…なんかもうちょっと見てたら良いタイミングあっただろって思うけど。
その上Shyvanaも連れてきて、自分だけは帰るしで何も出来ないゲームだった。
まあ、他のLaneも結構悲惨な感じだったし、MaokaiのJungerに良い記憶がない。

Normal、Olaf&Blitz&Skarner、勝ち。
相手TopはGalioだったけど、ガチTankっぽいビルドだったから助かったなー。
APとかMR(でパッシブでのAP追加)積まれてたらもっとしんどかったかも。
中盤ぐらいからVayneが無双しててかなり適当ゲーになってしまったけどな!
旗とWit’sでASあげてみたけど、これだけ買ってもまだAS遅かったわ…。
Olafだと瀕死でのAS増加を頼りにするしかないのかもしれない…。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.