League of Legends メモ250。

やっぱ最近面白いのはRyzeかなー。
対面や相手の構成にあわせて色々ビルド変えられるのが面白い。
ワンコンで相手をKillする、みたいな楽しみ方ってのは無いんだけど。
変わりにForcus貰いながら戦い続けられるのがやってて面白い。
先行して育ったTanky DPSに似た面白さがあるんじゃないだろうか。

Normal、Wukong&Hecalim&Ez&Zyra、勝ち。
Topで対面がLeeだったけど、デコイが効かないのはやっぱ相性悪いな。
EQで殴った後、相手が反撃して来るようならWで逃げるのがWukongだけど。
Wで逃げても見えてるから、反撃され放題って言うのがちょっとしんどい感じ。
元々Leeのが序盤のダメージあるし、殴り間と厳しい面ってのも多いからなー。
それでもまー耐えながらFarmしてたけど、何故かFiddleがTopにCampしはじめて。
Ultも使って殴りに来てたからそれが一番しんどかったかなーと言う印象だった。
まあ、代わりにBotはGank成功し放題でそのままDrag取り放題だったし。
Luxも序盤結構死んでコケてた割には中盤から火力出してて助かったかな。
相変わらずCassやAsheをUltで打ち上げに行く作業だった。

Normal、Ryze&Xin&Zyra&Voli、勝ち。
対面TF、やっぱCSだけはどうしても負け気味になるなーって感じだった。
ただ、初手ネガトロンからBanshee行けば殴りあってもまず負けないかな。
厳密に言えばお互い殺せないから、お互いハラスしながらうろつく感じになる。
もっともそういうFarmになると、どうしてもTFは青でMana回復出来るのがね。
Ryzeは青貰っても序盤はやっぱしんどい事が多いから(同じ条件なら)、
そういう部分をどう埋めていくかって言うのが大事なのかもしれない。
集団戦はXinが突っ込んだ所に自分やZyraも突っ込んでForcusバラけさせて。
後はUltでスキルをAoEにしながら削って、Caitが止めさして行く感じでよかった。
VoliはCaitによってきた奴の相手したり、止めた方が良い奴止めたりとかで。

Normal、Ryze&Diana&Ez&Janna、勝ち。
対面Anivia、やっぱPush早いChampを相手にするのはしんどいね。
Gank有りで6までに1回Kill取れてたのがアドバンテージとしては大きかった。
それでも6から青もたれると、正直Pushの速さが段違いなのがやばい。
Anivia相手も初手ネガトロンとカタリストで問題なかった感じだったかな。
まあ、どうしても火力自体は序盤足りないからGank待ちにはなってたけど。
TopのGPは中盤までKennenに結構殺されててどうなんだろうなー…。
と思ってたけど、相打ちとかが多かったからかお互い育ててたっぽい。
後Rengarはやっぱあんまり強いと感じないな…。

Normal、Ashe&Noc&Darius、勝ち。
BotへJannaと言ったけど、対面EzとYorickでハラスに禿げ上がってた。
ぶっちゃけどうしようもないな…まあレーンで死なずにプレイは出来てたけど。
とにかくKill取られない事を優先して、Yorickを腐らせるしかない感じだった。
で、どっちかがRecallしたらArrowから仕掛けてQのスロウで延々殴って…。
そんでまた相手戻ってきたらCS取れる所だけ取ってハグ気味、って戦いだった。
中盤過ぎからYorickが腐り始めてRoamして、そっから楽にはなったけどね。
YorickがTopのDariusの所行ったりしてたせいでDrag取り放題だったし。
CS取れなかった分のFarmってのはその辺でも補えてた感じだったかな。
集団戦はChoの後ろに隠れてArrow打ったりしてたら終わってた。
最後は相手のEzが良く判らんBDした所を、Midで当たってKill取ってGG。

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