League of Legends メモ254。

帰ってきたの遅かったから1戦だけ。
2戦目やろうかなーと思ったけど、マッチングが全然決まらないから終わりで…。
10回以上続けて誰かがDodgeして、BANからまたスタートしたりとか。
変に時間喰いすぎて、さらにずっと決まらなさそうだったからしゃーないね。
12回目ぐらいで誰かDodgeして、自分も×押して終了って事で。

Ranked654戦目、Skarner、負け。
SS撮るの忘れた、TopがGragas、MidがRyze、BotがTaric&Asheだったかな。
相手JunglerがLeeだったから結構気をつけながらJungle回ってたけど。
どのLaneも序盤押してたから、さっさと6にしようとしたのは微妙だったかなー。
ただSkarnerでLaneの後ろから、って言うのは結構微妙なんだよな。
UdyrとかNoutとか、そういう拘束力が6前でも高いChampだと全然行くんだけど。
Skarnerだと6まで! お願い6まで待って!! って言う感じなのが強い…。
いや、LaneがPushしてないと簡単にGank決まる事も結構多いんだけどね。
まあ、今回のゲームで言えばどのLaneもそんなに最初はって感じだったのもあるし。
さっさと6でGank決めた方が良いかな、と言うのは頭にあったのはあるけど…。

まあ、その前にRyzeとAsheが結構ヤバい感じだったかなぁ。
Asheは茂みにLee来てるって意味でBack Ping鳴らしたら無視して死ぬし。
俺がJungleにWard置いて、そこにLee映ったからPing鳴らしてCareつっても、
RyzeそのままMid突っ込んで行って後ろからLeeに入られてそのまま死んでたし。
フォロー行こうにも遠すぎたのもあったし、正直微妙なゲームではあったかなぁ。
Midには2回ぐらいGank成功させたし、TopもKill譲りはしたけどなー。
まあ、全体的に相手側のKillのが先行してたから厳しいゲームだった感。
後Asheが良く判らん所ふらふら歩いていって死んでたのは大きかったかなぁ。
TaricがWard置いてたし、視界取れてる所慎重にあるかないとRangedとか…。

ゲーム通してはそんな感じかー。
あ、SkarnerのUltでMalph引っ張った瞬間、MalphがUlt使うとヒモ切れるんだなw
多分タイミングの問題だろうけど、MalphのUltにDisable無効ついてるのは強いな。
完全に先に引っ張って、MalphがUlt使えない状態にすれば問題なさそうだったから、
タイミング的には逃げに使われる前にキャッチしないとダメって事だな…。
でもタイミング的にはパーフェクトに掴んだつもりだったんだけどなwww
スキルのタイミングがMalphのDisable無効が入ったのとほぼ同時だったんだろう…。
まあそういうのも考えた上で、と思ったけどMalph自体はそれで帰るしかなかったし。
Gragasはその後Lane戦勝ってたから、Killは取れてないけどまあって感じだった。
1戦しかやってないから結構だらだら長い事書いてしまったけどそんな雰囲気。

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