League of Legends メモ272。

タイマンでやられるMidを自信満々でやるのは勘弁してくれー。
と言うかわけわからんMidやって負けて…そんなのにばっかり当たるんだよな。
自分がMidやれればこのレート帯だとある程度勝てる自信はあるけど、
正直そのMidをやらせてくれない、って事が一番キッツいんだよなー。
まあ、どうしようもないと言うか、それでも勝てるゲーム拾うしかないんだけど。

Ranked708戦目、Skarner、負け。
AhriがLockしてんのに「i mid」コールしてSoraka選んでインスタロックでGG。
って言うかBot行きゃー良いじゃん…と言うかSorakaってそういうChampやろ…。
Ahri押しのけてMid行ってもさぁ…それで何かメリットがあるわけでもなし。
確かにある程度Mageのアンチにはなるっちゃなるけど、それだけなわけでさ。
はっきり言ってこんなゲームになる事自体終わってるわ。

挙句Lv3ぐらいでBotはダブルキルされるし。
その後もLaneに戻る、死ぬ、戻る、死ぬ繰り返しててGankもクソもないでよ。
SkarnerがGankに来ないから、とか言うけど常に居ないのにどうしろと…。
先行して育ててるならともかく、Lv3とか4でJunglerが味方居ないBot行ってもなぁ。
それでKill取れるんなら、正直BotのLanerなんか要らんよねって話でな。
せめてLaneに居てくれればGankのしようもあるけど、誰も居ないのは無茶やで。

んで結局Sorakaはこっちのレイスとウルフも狩りだすし。
それでNuker出来るだけの火力があるのかと思えば当然だけど全く無いし。
Side Gankするわけでもない、出来るわけでもない、何が出来るねんこれ。
ま、どっちにしろBotがKill取られ続けてたし正直どうしょんもない。

Ranked709戦目、Sona、負け。
まーた出たよ…クソみたいなMid…Heimerとか勘弁してくれよ…。
相手Melee多いからHeimerなら余裕だわ→Meleeとか関係無しにLaneでDeath。
Rumbleが育ちすぎて誰も止められないゲームになってしまってどうしようもなし。
MidのRumbleってのも珍しいっちゃ珍しいんだけど。
珍しくても何ていうかやる方法はあるだろう、って感じだなー。

Botは序盤からその割喰ってたから無理ゲ。
まあ、Asheが3靴履いてるのもあんまり良く判らん(旧式)っちゃ判らんけど。
それでもゲームやる分には別にやれないって言うわけじゃないんだよなー。
一応一時代は築いたアイテムではあるけど、今だと微妙だよねー。
CS取るにも、追撃しながらAAするにも、やっぱAS欲しいと思うし。
何よりAsheなら追撃戦はスロウあるから何とかなる事多いし。
ぶっちゃけAsheって2靴と3靴の違いで逃げられる事ってないからさ…。
って言う感じではあったけど、まあこんだけCarryが死んでると無理だなー。

Ranked710戦目、Annie、勝ち。
Midが毎回こけるのにいらついて1st PickでAnnieちゃん取った。
そしたら当たり前だけど、カウンターされてKassadhinが来てワロタ。
まあ、LeBかKassが来ると思ってたけどな! 当たり前だけど!
だから本当は1stは良くないんだけど、他のヤツが負けまくりすぎて以下略。
一応対Kass、LeB用のRuneあるからな…まあなんとかなるよって事で。

ちなみに結果としては圧勝でしたが。
カウンターとか? ふーん? ぐらいの勢いでKassボコって終わった。
まあ、カウンター取られてもFarmぐらいは出来ない事はないレベルだし。
ましてこのゲーム、ずっと1vs1で闘ってるわけでもないからなー。
チャンスさえ逃さなきゃ、普通はカウンターでもKill出来るタイミングあるよね。
下手に仕掛けてHealth減らしてるからGank来てもらえないっての理解するべき。
自分が安全圏内ならハラスすりゃ良いけど、そうでない時にハラスするのって…。
ちょっと理解不可能だよね。

後はTop、Botに動いてGG。
相手Jayceは序盤に取ったKillの貯金があるにはあったっぽいけど、
こっちはAnnieとSivirが育ってるから、別段気にならない程度だったしね。
まあ、集団戦だとKayleの無敵にYorickのコピーあるし…。
これだけお膳立てがあればって感じのゲームだったな。

Ranked711戦目、Annie、勝ち。
これも先出しAnnieだったけど、対面は普通にMorgana来てた。
正直、Morgもタイミングさえスカしてやれば全然相手出来るんだよな。
一応やりにくい相手ではあるけど、Kill出来ないわけではないと言うか。
まずスタン持ってない状態(スタックは3)でWでハラスして、応戦させる。
応戦する時にはMorgはシールド使うから、それがはがれたらUltからワンコン。
まあ、Killまで行かない時もあるけど、そうやって細かくシールド使わせたり。
タイミング狂わせたりすれば、ワンコンの性能自体はこっちの方が高い。
ちなみにMorg相手して一番キツいのはガンPushして来る奴。
Towerに押し付けられて動けない上に、チャンスメイクしづらくなるしね。
そういう時はJunglerがヘルプに来た時あたれば良いけど、来ないと詰む。
本来Towerに押し付けるほどPushして来たら簡単にKill出来るはずだけどね。

後はRengarに合わせたり、スタンUltでイニシエートしたり。
DFG持ってるからMorgがUltのスタン発動する前に確実に仕留められるし。
砂時計持ってたらもうちょっと変わってたかもしれないとは思うけど…。
まあ、それでも全体的に見るとこっちのが火力あったからなんとかなったかも。

Ranked712戦目、Sona&Riven、負け。
このAmumu、序盤どこのLaneにGank行っても迷惑かけてたけど、
なんかずっとManaがないManaがないって行っててなんでやねん。
と思ってみてたら、Minionも敵も居ない場所でずっと泣きながら走ってたわ。
そら移動中にトグルスキルずっとONにしてたらManaないわな…当たり前だけど。
いや、まあ最終盤とかでManaが湧き出るぐらいあるんならどうでも良いけどさ…。
そのせいでバンテージのMana無くて逃がして逆にKill取られてるとか…。
ちょっと流石にAmumuを使うのは止めた方が良いレベルなのでは…。

BotはVayne&Nunu相手だったけど普通かなぁ。
Sivirが若干チキンでKill逃したかなって思うのが3回ぐらいあったけど。
Ignite持ってるし、相手SSないんだから今殴るよってPing鳴らして殴ったけど、
Sivirは悠々と後ろで(フルHealth)Minion狩ってたわ…まあしゃーないけど。
最終的に相手Gragasの樽のダメージがやばい事になっててGG。
なんか樽当たったらSivirとかOriannaとか半分ぐらい減ってたで…。

Ranked713戦目、Sona&Annie、負け。
なんかこのAsheもずっとQをONにしたままMinion殴ってんだけど…。
最近の流行かなんかなのかこれは…流行に乗るべきなんだろうか。
とりあえずEve居るのにJungleのケアしてなさすぎだなー、TopのJaxは。
Leeもだけど、EveがMidから消えたらその時点で警戒すべきなのに、
悠長にFarmしててそのままKill取られてるとか何をしてるんだって言う。
しかもTopのJaxはFarmしてりゃ良いのに突っかかってJayceにKill取られまくるし。
幾らなんでも13Deathってなんだよって話だよな…どう考えても…。

後Noutiに突っかかられてやりにくいのは判るけど、
AsheがEveかGraves狙ってくれなかったのがちょっと微妙だったかなぁ。
俺はUltでイニシエートした後、Eve殴りつつヒールしたりしてはいたけど。
そのEveを狙ってるのがAnnieで、JayceとGravesがフリーなんだよなー。
実際NoutiとかKill取っても仕方ないんだし、先にGraves殴って欲しかった。
ぶっちゃけヒールしながらだったら殴られながらでも闘えたと思うし。
そもそもGravesやJayceに殴られてたのLeeとかAnnieとか俺だったし…。
じゃあさっさと相手CarryをForcusしてよって話ではあるよね。

Ranked714戦目、Sona&Graves、負け。
ShenはOPだから! とか言って取るのは良いんだけどさぁ…。
流石に1K8Dとかはないんじゃないのかなぁ…どう考えても…。
それ役に立ってないって言うんじゃないかなぁ…と言うか相手育てすぎ。
無理なら無理でFarmだけして、Ult使ってりゃ別に良かったのに…。
相手Katarinaだったし、俺でもふーろでも簡単に相手できるからMidくれ。
つってたのにくれなくてMidへ行ったGragasも相手にKill先行されてるし。
そうなるともう正直どうしようもないよね。

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