次の眼科行きは。

2週間後で良いらしい。
と言うかむしろまだ行かないといけないのかって感じだけど。
今日も朝から行って来たけど、変えた薬は結構利いてるみたいって言われたけど、
どうも副作用がある可能性があるから、一応様子見の為に2週間したら来てって言われた。
なるほどなー副作用かー…まあ失明とかじゃなきゃ治ってくれる方が良いんだけどさ。

しかし相変わらず先生の診察は素早い。
名前呼ばれてから多分2~3分ぐらいしか診てもらってないんだよなー。
まあ、かなりの人数が来てるから、長々と話はしてられないんだろうけどね。
だから俺みたいな判りやすい(症状的にね)患者は手早く要点だけって感じで。
こっちもそれで良いならその方が良いから、こういうスタイルで良いと思うけど。
なんかじーちゃんばーちゃんにはウケが悪そうだなーとはちょっと思った。
それでもいつ行ってもあれだけ人居るって事はヤブってこたぁないんだろう。

と言う訳で、まあしばらくは2回目に貰ったステロイド塗って行く感じで。
実際自分でも判るぐらいには引いてきてるからなー、効いてるのは実感できる。
一気に治るってわけではないけど、徐々に徐々に引いてってるのが判るし。
ま、なんだかんだでさっさと病院行った方が楽で良いって言う事だったな…。
これからは出来る限り病院を避けないようにしようと思いました、まる。

カテゴリー: 雑記 タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.