雑記 その186。

あ、そういや眼科の帰りに本屋寄ってきた。
まあ、位置的には大分遠回りと言うか、結構走らないとダメなんだけど。
最近うちの近くの本屋(品揃えは悪かったけど)潰れちゃったからなー。
選択肢がそのちょっと遠い本屋しかなくなってしまってた。
ってかこの地域、本屋が一軒もなくなってしまっちゃったわけなんだけど…。
今時の俺の地域の子はどこで本を買えば良いんだろうな…やっぱネットなのかな。
少なくともネットのせいで本屋の売り上げ自体は落ちてるのは間違いないだろうけど。
ただ、本屋が潰れたの自体はきっと万引きとか、そっちのせいなんだろうな…。
どっちにしても新しい本屋が出来ない限り、俺の地域には本屋はなくなってしまった。
車で15~20分掛かるって、小学生とか本屋行けないって事だよね、これ。

山田くんと7人の魔女(2) (講談社コミックス) シロクロネクロ〈2〉 (電撃文庫) 回る回る運命の輪回る 2―ビター・スイート・ビター (電撃文庫 な)

山田君の新刊出てたからとりあえずそれと。
凍牌の人柱篇? の続き買おうと思ったら、どこにも見当たらなかったので断念。
仕方ないのでラノベふらふらみつつ、前1巻だけ買ってた奴の続きを2冊ほど。
どっちももの凄く面白いかっていわれると微妙なラインかなーとは思うけど。
折角1巻読んだんだし、まあ続き出るなら続き読もうかなーって感じかなー。

と言うか最近ラノベコーナー行っても一部の奴しか見当たらないのが辛い。
いや、アニメ化したとかで売り上げ見込めるからって言うのは判るんだけど…。
もうちょっとマイナーかもしれないけど面白そうなのとかも置いて欲しいなぁ。
確かにいわゆるアニメ化したラノベってのはある程度の面白さはあるんだろうけど…。
でもなーそればっか綺麗にずんどこ並べられても、正直食指が動かないと言うか。
なんかあんまり聞いた事ないけど面白そうなのを見つけるのが楽しいのにね。
それはAmazonじゃ出来ないから、本屋行くしかないんだけど。
ま、やっぱ田舎の本屋だと珍しいもの置くよりは売り上げ見込めそうなものだけ置く。
って言う方がスペース縮小も出来て良いのかもしれんなーとは思うんだけども。

カテゴリー: 雑記 タグ: , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.