第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇 その5。

25~27話までクリア。
やはり全滅しないと資金難、後2周目に強化パーツ持ち越し出来ないのか。
全機体エースは作れても、良いパーツをつけてやる事は難しそうだなー。
まあ、全員にハロハロハロハロ! とかなったら確実にゲーム壊れるけどさ。

25話。
レントン&ニルヴァーシュ出てきた、劇場版の方だけど。
正直エウレカに関してはアニメ版と劇場版って1部→2部ではないし、
どういう作りにするんだろうな…とか思ってたけど、そう言えば並行世界設定あったなw
色々不都合と言うか、あわない部分って言うのも出てきそうだけどその辺はスルーで。
今回のエウレカに関してはあくまでも劇場版の方の、って事で考えれば良いっぽい。
ただ、エウレカって人気なのエウレカとアネモネだからなぁ…BBAアネモネはちょっと…。
と言うかアネモネ&ジ・エンドを使いたいって言うのが本音なわけだけどな。

後相変わらずニルヴァーシュも武器少なかった。
破界篇だと、ビットレーザーとステッキだっけ、なんか2個しかなかった気がするけど。
今回はブーメランとレーザーと、後突撃ってのがあって3個になってたかなー。
まあ2個よりはマシかなぁ…集中使えばとりあえず全部避けられるぐらいだったし。
とりあえずの所はニルヴァーシュの改造出来るほどのお金がない事だけど。

26話。
ボスボロットとか誰得…いや、好きな人も居るんだろうけど。
個人的な好みでは全くないのでこの辺はやっぱスルーだなぁ。
単騎で戦うってのはカッコ良いけど、それがボスボロットだとふふってなる。
この辺はどうしても、スーパー絡みだとしゃーないかなって雰囲気もあるなー。

どうでも良いけどあしゅら男爵強くてワロタ。
あしゅら男爵マシーンないのに、生身(っていうのか?w)でボスに殴りかかってたぞw
とどめはわたしが! とかいって援護攻撃に参戦してきててちょっと笑ったわwww
と言うかそんな強いのになんでやられるんだよ…生身でそんだけ強いなら戦えるだろ…。
実はあしゅら男爵って良い奴なの? とか思ったけど、まあ要するに信念双方に有り。
って事なんだろうなー、あしゅら男爵にはあしゅら男爵の正義ってもんがあるだけで。
それに従って生きてるだけだから、キャラ的には中々良いやつなのかもしれない…。

後この辺でバサラ出てきた。
なんかシェリルとすげー相性悪い設定だったんだけど良いんだろうかwww
今度劇場版マクロスFやるのに…ランカとはなんか仲良さそうではあったけど。
と言うより、シェリルにせよランカにせよ、認めてないって感じの意味合いが大きいな。
そもそもバサラって俺の歌を聴け! だから他人の歌はどうでも良さそうではあるし。
でもなーバサラをオマージュしてる部分が大きいのってシェリルだと思うんだけどなぁ。
多分この辺のシェリルは、ストーリー上仕方ない部分に差し掛かってるってだけだろう。
歌えなくなりつつあるとかそんな感じで。
後バサラだけ歌ポイント的なのがあってワロタ。

27話。
ヒイロがゼロを疑い始めてた。
と言うか最初から信用自体はしてなかったと思うけど。
ただ、それでも目的が一緒だから一緒に戦ってたみたいな?
まーさもありなんと言うか、そもそも目的が同じなら誰が一緒でもって感じだしなー。
その部分をなんかのシステム(ゼロシステム?)で予言されたら、確かにゼロを敵。
として認識してもおかしくはないのかもしれない…だってゼロだしな…。

ルルとヒイロとかの会話嫌いじゃなかったんだけどなぁ。
まあ、つってもヒイロかゼロ(ルル)が居なくなるって事は物語上考えられないし。
とりあえず今は敵対っぽくはなってたけど、その内また戻ってくるのかなー。
もしくはゼロが居なくなるパターン(ゼロレクイエム)の後に合流するんだろうか。
実際の所既にヒイロ1人じゃ何も出来ない所まで来ちゃってる。
ってのは本人もわかってるだろうし…まあ判ってても関係ないか、ヒイロの場合。

と言う訳でそんな感じで27話までクリアした!
エスターが次元獣にされててちょっと驚いたけど、主人公のフラグのタメっぽいなー。
元に戻るのかどうか判らんけど、これでエスターだけ元に戻るってなったら、
今まで倒して来た次元獣が可哀相な事になってしまうしどうなんだろうな…。
でもエスターが元に戻らないって言うストーリーもちょっとなぁって思うし。
ああ、後はブラスタのフル改造が終わった。
相変わらずどれが良いのかわからなくて、フル改造ボーナス貰ってないけど。
次は紅蓮と蜃気楼かなー、その後ダブルオーとケルディムとかその辺改造しよう。
とりあえずラストまでには10機ぐらいは改造終わりそうな気がする。

カテゴリー: ゲーム系 タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.