週刊少年マガジン 2012-45号。

表紙が川島海荷だったけど、俺この人のユニット結構好きだよ。
9Nineだっけ、まだ活動してるのかどうかはあんまり良く判んないけどw
スタドラのOPの曲が結構良かったからそれ以来嫌いじゃない。

・七つの大罪

ジャンプでライジングインパクト連載してた鈴木央さんの新連載。
ファンタジー色の強いバトルものって感じの新連載っぽかったかなー。
今一まだキャラクターのベクトルが判らなかったのでその辺は2話に保留で。
冒険もの? ファンタジーもの? としては割と面白く読めてたかなーとは思うけど、
ちょっと古めかしさって言うのも感じないではないかな、って言うのは思うかもなー。
クラシックと言うか…7人のキャラクターをどれだけ上手く使うかが肝って感じだな。
そんなに嫌いな雰囲気ではないけど、どうなるかが難しい。

・我間乱~GAMARAN~

過去の大亀流に起こった出来事の回想からの今の戦い。
過去に大切なものを壊されたからこそ、今を守りたい我間の思いが伝わってくるな!
個人的にはそれよりもどうにかされそうな新が心配で仕方がない部分があるけどw
結構好きなキャラだからなぁ…でもぶっちゃけ、近接と距離詰めて戦える武器じゃないし。
我間と戦った時みたいなトリッキーな部分があればって思うけど、それは準備ありきだし…。
そういう意味ではなんかこう新が関わるとちょっとはらはらするけどどうなるんだろうなw

・山田君と7人の魔女

最近は主人公の妹が可愛いのはもうお約束なんだろうか…。
どう考えてもロリ枠はこの妹で良いんじゃないだろうかと言う雰囲気まである…。
というわけで今回は次の魔女(らしい)ヤツのエピソードの入りだったけど。
今回はビッチ系かぁ…ただなんかビッチ系ってのにもなんかありそうな雰囲気。
その辺がどう解決されるのかで猿島マリアってキャラクターの印象が変わりそう。
なんかポニテっぽいのは可愛いけどどうなるんだろうな…。
それよりは妹が…。

・AKB49~恋愛禁止条例~

これはまさかって感じのカウントダウン始まってたけど。
もしかして全く呼ばれない、って言う可能性もあるのがちょっと怖い所ではあるな…。
いや、まさかそんな事はないだろうけど、このプロデューサーなら可能性がありそう。
その辺が次週どうなるかって所が楽しみ。

・エデンの檻

なんかこれあかん蓋あけたっぽいで…!
特定条件だと仮死だけど、みたいなウィルスを復活させてしまったんだろうか…。
他にも動物の脅威がまだまだありそうな雰囲気をミイナが醸し出してたし。
なんかまだまだこの島の深淵に触れてないって感じがして中々怖いな…。
特にウィルスとかは物理的にどうする事も出来なさそうなんだよなー。
動物も実際にはそれだけ大きいとどうしようもないっちゃないんだろうけど、
まだ何かしら対処できる可能性、って言うのが見えるからなー。
対してウィルスなんて一朝一夕でどうにか出来るものでもないし…。
幾ら九重先生がマッドサイエンティストでもなーって感じだからな…。
そういう意味で恐怖を煽るよな、今回のウィルスっぽいのの復活は。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.