雑記 その33。

なんか台風1号が来ているらしい。
沖縄の方は中々台風らしいと聞いたけれど。
今年はなんか台風の話を聞くのがだいぶ早い気がするな。
いっつも5月に台風なんて聞いた記憶が無い気がするけど…。
どうなんだろう、まあ台風に詳しくないから何とも言えないけど!
なんかこう、そこそこ聞くのはもっと後なようなそんな感じ。

そういや今日おばさんの息子迎えに小学校まで行ったけど。
学童で待機してる予定が、どうも勝手に帰ってしまったらしく、
色々とちょっと面倒くさいことになっててアルェって感じだった。
本当は夕方に、フットサルの練習に連れて行く予定だったんだけど…。
雨降ってて(野外コート)中止になったから、迎えだけに変わって。
でも学童に一旦待機すると、誰か迎えに行かないと帰せない。
みたいなルールがあって(最近は物騒だからだと思うけど)。
それでまー迎えに行ったら、きてませんよーって言われてオワオワ。
家近かったから家も様子見たけど居なくてちょっと焦ったわ。
まあ、小3の子だし好い加減一人でも帰れるだろう、とは思うけど。
やっぱ迎えを頼まれてる以上、予想してる所に居ないと焦るよね。
さっきメールあって、勝手に遊びに行ってたとからしいけど。
ちなみにばーちゃんの妹さんの、娘の息子…って間柄。
だいぶ遠い様な気はするけど、ばーちゃんの妹さんの娘さん。
ってのは昔から親戚付き合い以上に仲が良いので…。
というか俺がガキの頃に色々面倒見てもらってもいるので。
それを返さないとなぁ、的ななんかそういう感じ…。

後その帰りにサンデー読んできた。
微妙に今のジャンプよりサンデーのが読むものあるかも…。
と思いつつ、なんかだいぶ前に買わなくなって久しいな。
読んだのだけさらっと感想書いておくか。

・銀の匙

主人公が酪農学校に入った意義を問う展開になってた。
でもこれ、多分主人公答えられないよなーって感じだったな。
今4話か5話ぐらいだっけ? 毎週読んでるけど。
今までの部分で主人公が酪農に積極的に関わりたい理由。
っての描かれてなかったし…本人も別に本当の意味で関わりたい。
っていう風じゃなかったからなぁ…多分それが本心から関わりたくなる。
そういう所をまず描いていく漫画なんじゃないかと思うけど。
そういう意味じゃ今回~次回のこのテーマは大事な気がする。

・史上最強の弟子ケンイチ

展開進んでんのかどうなのか判らん。
とりあえず美羽絡みの話は大事なんだろうけど。
あんまり本編進まなくなる様なテーマが多い気がする。

・絶対可憐チルドレン

紫穂が可愛かった。
んー…なんだろう、普段心読んでて大人びてるんだけど。
その大人びてるのも知ってて、子供っぽい部分も演じてて。
どれが本心なのか判らない、そんなキャラだからこそ、って感じ。
皆本に打ち明けたのって、自分の親にすら言えない事でさ。
まあ、多分長官の方もある程度そういう部分は察してるんだろうけど…。
でも直接言われない、聞かないってルールがあってさ。
それを皆本の前だけ、破ってる所って言うのが可愛い。
ま、とりあえず紫穂の目的がどこにあるのかが楽しみだった。

カテゴリー: 雑記 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.