League of Legends ゲーム日記299。

4thと5thのDuoで、Botとか言い出すのは勘弁してくれー!
ADCとSuppを後出しって、MidもTopも先出ししなきゃいけなくなるんやぞ!
せめてSwapとかに応じてくれると嬉しいのだが…。

Ranked852戦目、Skarner、負け。
上記の4thと5thがBot duoで後出しするわーつってた奴。
なんかRanged、Supp、Topの構成を見る限り、Skarnerじゃない方が良かったな。
QSS変われるとイニシエートしにくくなるし、Jungler以外にイニシエートスキル持ってないし。
Ahriがチャーム当ててくれれば良いけど、最後まで当ててくれてなかったからなー。
もうちょっとイニシエートスキル多目のJunglerにすべきだったかなぁ…。
まあでも序盤は別にそんなに問題なかったと思うんだけどね、このゲーム。

ただ、終盤相手Rangedが2だから、どっち捕まえても厳しいと言うか。
EzがQSS持ってるから、2ndでスキルすぐ振ってくれよつって捕まえたりしたけど。
スキル振ってくれなくて死んでたから、今度はAshe捕まえたらEzに殺されてるし。
Plz grab ezって言うから捕まえてても、すぐにスキル振ってくれないと意味ないよね。
それだったらと思ってZyraとかAshe殺してると、その間にEzに殺されてるし。
やっぱせめてTopかSuppがある程度カウンターイニシエートするスキル。
ってのを持ってないと厳しかったかなぁ、と言う印象のゲームではあった。
と言うか序盤にゲーム壊せなかった時点で詰んでるっちゃ詰んでるけど。
Ward置いてなくてGank貰いまくってたのも敗因なのではないかと言う気はする。
Top、後Wraithあたりにはちょくちょく置いてあげてはいたけど。
流石に全部カバー出来るわけでもないから、少しぐらいMidとかも買うべきやね。
Gank貰ってなきゃ別に良いと思うけど、貰う可能性を減らす為にって感じで。
まあでも、序盤AhriがPingもChatも見てない雰囲気あったから微妙かー。
そっちに行ってるからスキル振りに行くな、って言ってんのに突っ込んで死んでたし。
Topに「No mia?」とか言ってたけど、TopのFioraちゃんと言ってたで…。
きっとPingの音が聞こえないぐらい音量が低かったに違いない。

Ranked853戦目、Taric、勝ち。
Vayneが、SonaとTaricどっちがいい? って聞いたらTaricって言ってたので。
相手AlisがSuppだから、まああんまりSonaじゃない方が良かったのもあるしね。
とりあえずゲーム的にはTaricがほぼ完璧に相手完封してた感じのゲームだった。
LaneについてLv4か5ぐらいでVayneにダブルKill取らせて生き延びさせたし、
その後相手のJungler(WW)がBotにUlt使いに来て、遅れてShacoが来た時とか、
完璧な立ち回りでVayneにトリプルKillさせてたからそこでゲーム決まってた。
正直BBAがLv1で相手にFlash使って1人で追いかけていって死んでた時とか。
あ、こいつやべぇかもwww とか思ってたけど、Laneでは問題なかったな…。
あのFlashからのー追撃からのー3人に追われて死ぬーLv1ー!
ってのは何だったのかが知りたい…。

若干Nidaleeが強かったかなー。
って思ったけど、俺がAegis早めに購入してて、Zyraにスキル振ってても死ななかったし。
Zyraにスタン入れたらBrandがきちんとそれ殺してくれてたからなー。
ほとんどZyraからのダメージがない状態で集団戦やれてたのは良かった。
Zyraからのダメージ貰った状態だとNidalee倒せるか判らんかったけど。
そこまでダメージ貰ってないから、2回目のスタンをNidaleeに入れて、
BrandとVayne守りつつ自分が矢面(Caitに殴られる)に立ってりゃ良かったし。
後はShacoとJaxが裏殴りつつ、VayneがKill取って終わり、って感じかな。
DragもBaronも全部取ったし、中々いいゲームだった。

後最近、SuppはAegis先に買う事が多くなったけど。
これが中々良い、特にTaricだとかなりの硬さになるからオススメ。
赤玉から王冠とか、先にMR靴とか買いたくなる事も多いし、
場合によってはそういうビルドにしないといけない時もあるけど。
賢者石から靴、甲羅、その後直でAegis行くのがかなり硬くてTaricにマッチしてる。
相手拘束力(CC)が多い場合はその後MR靴で、それ以外は5靴って感じ。
Ward壊す、置きに行く、ちょっとした時にMidへ走ってスタン入れてGankと。
細かく走り回れるゲイになるとやっぱり対象指定スタンが強いって話。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.