League of Legends ゲーム日記306。

帰って来てから何戦か。
結局Season3がいつからなのかさっぱり調べてないけど…。
まあ良いか、詳細出ないと正直なんとも言えない感じではあるし。
FoNが削除される、って言う事だけ知ったけどなんでFoNなんだろう。
そもそもあれ作るChampってかなり限られてる気がしなくもないんだけど。

Ranked886戦目、Tris&J4、負け。
このJannaヤバイ、Normal勢かと思うぐらいヤバかった。
って言うかゲーム内でこのJannaが買ったWard3個。
3個ってwww いや、幾らRuneやMasteryで補助してなくても途中からは買えるだろ…。
そもそも君がKill取られてるのはBushにWardを置かないままだからという事なんだが。
言っても置いてくれないから、それ以降はもうずっと自分で置き続けてたわ。
結局川にも自分で置くしかなくなって、通算Ward15個以上買った気がする。
何の為にCS取ってんのか判らないゲームでどうしようもなかった。
その上Jannaが死にまくってるから前にも出れないし、Killも取れないし。
Ward置けば死ななくてすんだだろ、ってのが何Killあったのか判らないレベル。
そうなると今度はもうCSすら稼げなくなるからRangedとしては詰む。

Ranked887戦目、Tris&Malph、勝ち。
序盤Luxがわけわからん死に方しててアルェーってちょっとなったけど。
ぼちぼちGankにあわせてKill取ってからはだいぶ用心し始めてて良かった。
アグレッシブに行くとは言ったけど、殺されに行くとは言ってないんやで…。
これも相手LeonaなのになぜかWardをBushにささなかったのが多分原因。
挿してさえ居れば、相手のスキルスカして反撃とか出来てたと思うけど。
毎度Luxが喰らってたからなぁ…俺は喰らっても逃げられるけど。
LuxはそもそもBlinkとか、Healとかあるわけではないから…。

まあでもセーフティプレイしつつやってたらKillは取れてたし。
動いてMid殴ったりもして、ある程度アドバンテージ貰ってからは楽だったかな。
結構ギリギリで戦ってたシーンもあったけど、そういう所で生き残れてたし。
相手のKogもなんか良く判らんBuildだったってのもあったのかもなー。
どうでも良いけどTFがKog、Manaアイテムしかもってねーから雑魚だわ!
とか言ってたけど、そのKogに負けてたんだがダメなんじゃないのかそれは。
Gank貰ってたとかなら判るけど、そういうわけでもなさそうだったし。
舐めプって負けたとかそんなんだったんだろうか。

Ranked888戦目、Taric&Nauti、勝ち。
Laneは相手がSorakaだし、ワンコンチャンス作ればKill取れる感じだったかな。
ハラスがあんまり意味がないのが面倒臭いけど、Trisならワンコン能力高いし。
狙える所しっかりKill取って、ハラス負けしてるときは我慢して回復に努める。
って感じで動いてたら、TrisがKillそこそこ取れてたし問題なかったかな。

最後の方の集団戦はChoがForcus変だったなー。
TrisかCassにUlt使って殺せば良いのに、よりにもよってNautiに使ってたし。
ぶっちゃけそれNautiにつかってくれればCarry生き残れるしありがたいんだが?
って雰囲気があって、TrisやCassが疑問視してたけど、疑問だよな。
Carry打てばTrisかCassどっちかは殺せたぐらいだったんだし。

Ranked889戦目、Tris&Taric、勝ち。
序盤は相手の方がハラス力高くて結構しんどかったかなー。
何かWWとかも結構な頻度でBotに来てたって言うのもあるし、
なぜかSkarnerがLv2か3でTower突っ込んでいったのも謎だった。
いやー突っ込んでもUltないから引っ張り出せないんじゃないのそれ?
って感じだったんだけど、一体何をやりたかったのかがちょっと判らなかった。
Ultあるとか、楯になれるぐらいアイテム揃ってるとかなら判るけど。
Lv2とか3でTowerはちょっと無理かなぁ…。
相手が20分サレンダー。

Ranked890戦目、Taric&Hecalim、負け。
これはもう序盤で諦めるしかないゲームになってたわ。
Top行ったTeemoがガチFeedしてて、相手Dariusが手つけられなかった。
て言うかCounterで出すわって言ってんのにガチ負けってのはどうなん…。
でもBuild見る限り、そりゃ一回Kill取られたらズルズル行くだろうなーって言う。
そんな雰囲気はあったから、さもありなんって言う感じかも。

いや、だって初手CDR本からナッシャーだもんな。
相手Kill取って優位付いてる状態からなら別に良いと思うんだけど、
CDR本作成してる時点で3Deathしてて、殴られからのUltで即死してたのにさ。
幾らなんでもその状態でHealth全く積まないままってのはどうかしてると思うわ。
で、結局Jungle狩り始めてもKill取られ、Laneに出てはKill取られ。
集団戦でも役に立たないキノコおいてるだけのTeemoになってた。
それ見てBrandが萎えてたけど、Brandもどうしてリボルバーなのか…。
AP積んでGank待ちして殺してRecallした方が楽に育ったんじゃないのか。
正直Laneで殺すこと考えずにKatarinaとやるのって色々厳しいと思うけどなー。
だからS3でKatarinaはNerf決まってるんだし…Kill考えないと厳しいと思う。

カテゴリー: 雑記 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.