麻雀(2012/11/9)。

週末ヒマだ!
って言うから麻雀に拉致ってみた。
しかし仕事上がりそのままのやつとかも居て、相変わらず4半荘で…。
まあだらだら打つには4半荘ぐらいの方が楽なのは認めるけどね!
ただ、興が乗ってきたあたりで止める事になるのが辛くはある。

と言う訳で4半荘でトータルは+34かなー。
+47、-8、-1、-4だったけど、最初の半荘点数申告変だなーと思ってたら、
1人万点棒落としたまま自分の最後の持ち点申告しててちょっとワラタ。
いやだって! 明らかにそんな減ってない気がしてたんだもん!
俺がトップだった事が変わるわけではないんだけどさ…。
あれ、お前さんそんなに上がられてたっけ? みたいになった…。
結局点数計算して、シートに書いて、次の半荘始める時に万点棒見つけた。

後今回4半荘とも全部俺が起親だった…。
個人的だし、本当は良くないんだけど、俺起親好きじゃないんだよなー。
基本的にオーラスかその手前ぐらいまで20000~30000キープしておいて、
オーラスあたりに点数マクって、みたいな動きが好きだからラス親が一番好きで。
逆に起親は流れも判らんわさっさと流されるわで良い事ない…。
むこうぶち的に言えば、2半荘目の起親は「流れが続いてるぜ」なんだけど。
現実はそこまで上手い事いかないんですよカイさあああああん!
みたいなね。

と言う訳で終盤の弱さが露呈してた。
と言うか親がないとマクれないとかの時点であかんで! なんだけど。
もうちょっとその辺上手い事やれないとダメだなーって感じだったなw
とかく、最後の方は流れに乗る為に安手ってのがしにくいからなぁ…。
それで得するのトップだから、あんまりやりたくないって言うのが大きいし。
なんか細かくてもアガらないとツかない気がするし…ねぇ。

ま、次の時は連続4回立親にならないようにしたいもんだなw
と言うか4回連続立親でも勝てるようにしないといかんのだけどwww

カテゴリー: 麻雀 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.