マビノギ日記 マスター戦士。

ぼちぼちやり始めてから3回目の転生。
やっぱ1週間で転生可能だと早いなーって感じるね、昔を知ってると。
まあ、やる頻度少なくなってからは無料転生ばっかだったけど…。
逆に言えば転生早いとお金が余計にかかると言う事だな…。

なんかぼちぼち農場も広くなってきたかな。
今Lv6になって、サンライトハーブを植えられるようになった所だけど。
うーん、嬉々としてふぃあ先生の農場からサンライトハーブ30本抜いてきたのに。
植える為のファームストーンが全くもって足りなくて植えられなかったと言う…。
ファームストーン溜まんねぇ…一日10個制限だもんなー溜まんないよなー。

何か略奪者追跡ミッションだかで農場行けて、そこで掘れるらしいんだけども。
結構略奪者探すのが面倒な上に、意外と出てくる略奪者が強かったと言う…。
その上倒した後チケット拾ったと思ったら、タイミング悪く農場行けなかったしィ!
…ま、仕方ないししばらくは毎日の農場で貰える10個を上手く使うしかないかー。
と思うけど、畑に作物植えるのだけで3個使うから溜まるわけないよなこれ!
ぼちぼち畑で作物育てつつ、レベル上がり気味になったら他にストーン使う感じで…。

こんな感じで人の農園からハーブ奪い取って来たけど。
自分の農場もとりあえずはこのぐらいハーブ植えておきたいよなー。
ダンジョン行かなくても毎日十分な量のハーブが手に入るって言うのは凄い。
まあ、これも昔を知ってたらの話だけど…ハーブ手に入れるの苦労したからね…。
今だとマナトンネルの側で農場行って、ハーブがーっと採取して戻って。
トンネルの側でポーション調合してしまえばマナすらロハだからなー。
スタミナPがかなりすぐなくなるし、早急に生産体制を作りたい所。

後タイトル通りマスター戦士になりました。
凡そ戦士に関わるスキルは大概ランク1でやっと、って感じだったかなー。
アタック、スマ、ディフェンス、カウンター、ファイナルヒット、ダウンアタックがそれぞれ1で。
マスタリー系列がソードマスタリー、ブラントマスタリーが1でアックスが4。
後はウィンドミルが3で、回避と突進がFぐらい…。
まあ、大半は昔からあげてるスキルだから最初からランク高かったけど。
なんやかや言ってマスタリー系に使用したAPが結構多かった気もする。

と言う訳で次は魔法かなー。
これも中級魔法とか考えるとだいぶAP食う才能になる気がするけど。
イカダ下りするのにサンダーのランクもうちょっと欲しいからそのついでに。
ちなみにサンダーのランク5から4でAP45も使うと言う鬼畜仕様…。
転生1回のAPつぎ込んでも、2段階しかランクアップできないわけで…。
それが3種類(まあ、ファイアボールとか上げる必要あんまないけど)。
って考えるといつマスター出来るんだって雰囲気はあるけど。

とりあえず後は短剣の改造を優先かなー。
影ミッションとかやってても、割と短剣の改造終わったら通用しそうだったし。
それでも格闘に比べたらダメージ自体はそこまで出るわけでもないっぽいけど。
とりあえずクリティカルでのダメージ貫通あるのは大きいなって印象だった…。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.