League of Legends ゲーム日記308。

とりあえずPre Season3らしい。
基本的にはSeason2のままで、3までのつなぎ的な感じ?
しばらくは変更ないまま、ゲームをやって下さいね的な雰囲気。
RankedもS2基準で…でもS3としてレートは変わります! って事らしい。

Normal、Lulu&Lee、負け。
なんかBlitz取ってたからSuppかと思ったら、Mid行くとか言ってた。
序盤~中盤はKillかなり先行してて割と勝ちゲーっぽい雰囲気だったのになー。
やっぱ中盤過ぎた辺りから、Blitzのバースト力のなさが目立ち始めてたかなー。
と言うかElise完全にこけてたから、Eliseを無視して欲しかったんだけどな。
EliseにGrab、打ち上げ、Ultと使ったらもうBlitz出来る事ないよねそれ!
って感じで、結果的にAPバーストがこっち側になかった雰囲気がある。

まあ、強いて言えば序盤中盤で終わらせに行かなかった。
ってのが問題かなぁ…まあ速攻でカタつけられるほどでもなかったけど。
後中盤過ぎた辺りから相手のJax先生がクソ強くなってた感もあるなw
GA持たれてこっちADCに張り付かれて、それ守るので手一杯みたいな感じで。
結果的にJaxは殺せててもEzのGAすらはがせないぐらい手間かかってたし。
割とJax先生が良い仕事(相手のADCに取ってね)してたかなって雰囲気。

Normal、Lulu&Teemo&Elise、負け。
全体的に相手のSwainが無双して終わってた感がある。
後凄い久々にNasusを見た…そのぐらいしか書く事がない!
俺も前TeemoでSwainとやった事あるけど、Swainはしんどかったかなー。
LS上げつつ、LSを生かすためにASあげてないとイーブンにすらならなかった感。
今回の場合TeemoがAPだし、DFGがNerfされた今だと厳しい感じがするね。

Normal、Lulu&Teemo&Nunu、勝ち。
OlafさんがTwitchTVでの配信者だったらしい、終わってからURL張ってた。
Olafさん強かったけど、BotでKS気味の4Killを持って行ってたからなー。
逆に、あれだけKill持っていって活躍してなかったらちょっとやばいレベル。
だったけど、今回の場合きちんとそのままCarryしてたからありがたかった。
ってかKhaも俺だけで殺せたのにKillだけもって行くしやめてよね!
と思ったけど、まー個人的にはそれほどKSとか拘ってないから良いや的な。

ちなみにADでLuluちゃんやってた。
なんやかや、支援スキルも自衛スキルもあるから楽しいよね。
ADCとしてはアイテム揃っていけばあんまり問題がないのもあるし。
▽買って、その後どうするかなーと思って今回はガンブレ買ってた。
Qの回転そこそこ良いからSVも役に立つし、▽のAPもあるし悪くなかったけど。
でもまーやっぱ火力的な面で見ればもうちょっとADは欲しいかなー。

Normal、Lulu&Rengar&Yi&Taric、勝ち。
またADでLuluちゃん、今回は▽から血剣とZeal買った。
とりあえず▽は序盤Manaの補強になるからどうしても欲しいね。
スキル自体の回転も悪くないからマッチしてるってのもあるし。
その後はAD上げる為にIEか血剣だと思うけど…血剣のが早いかなー。
どうだろうね、まあこの時はそこそこKill取れてたのもあったと思うけど。

ゲームは最初Wukongが終わってたwww
Renekはともかく、Zedに粘着されてたってのもあると思うけど…。
一番ダメなのはUltで敵Towerまで突っ込んで、スタン貰って死んでた所だな。
相手RenekだからUltとかもあるし、あれは勿体無い死に方だった感がある。
終盤はLuluのUltもあるし、打ち上げさえ入れてくれればって感じだったけど。

Normal、Nidalee&Taric&Malz、負け。
構成が良く判らんかったが、まあNormalならこういうのを楽しむのも良いのでは。
JungleにKarthus、BotのADCにMalz、MidがZilien…謎構成だな!
BotのAD Malzは正直Manaがキツそうだったなwww
スキル回転させてペット産まないとダメだけど、Manaが足りない!
みたいになってたから、Manamuneとか買うのが良いのかもしれない。
AD自体はそれであんまり上がるわけじゃないけど、Manaも欲しいなら的な。

Nidaleeはなんとなく判って来た。
対面Choだったから殺すのはキツかったけど、それでも結構削るのは出来てたし。
上手い事やれば全然いける感じではあったから、もうちょい練習したら使えそう。
まービルドだけちょっと考えた方が良いかなーってのはあるけど。
結構面白い、ただセンスを磨かないと無理ゲー。

Normal、Tris&Teemo&Cho、負け。
S3になったら緑手なくなるしーって事で緑手買おうと思ってたけど。
その前にゲーム終ったわ…Amumuが若干ガイキチスタイルだった。
毎回一人捕まえるのにUlt使ったりしてるから集団戦当たれないと言うか。
弱くはないんだけど強い動きって言うのもしてない感じかなー。
多分普通に当たれば勝ててた気がしないでもないんだけどね。
相手キノコでかなり死んでた。

Normal、Taric&Ez&Jax&Amumu、勝ち。
Botはちょっと相手のハラスのがかなり高い感じだったかなー。
Gankにあわせてれば、相手柔らかいしKillは取れるんだけど。
やっぱSonaのQとPCが序盤かなり痛い、TaricってARあるけどMRないしね。
中盤ぐらいからJaxが飛び込んでも死ににくくなってた。
やっぱJaxは育てちゃいかんのだな、って言う雰囲気。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.