League of Legends ゲーム日記313。

結局Jungleの変更はいつからなんだろうなー。
色々試してみないと手持ちで回れるかどうか判らん部分があるし。
来たら色々RuneやMasteryも含めて考えて見ないといかんなー。

Normal:Taric – 0k 5d 16a 9.4kGold 14CS – 負け

Bot相手がCleanse持ち+MorgでTaricでは手が出せなかったな…。
相手のこの構成だとTaricよりはSonaとかSorakaのが良かったかなー。
まあ2nd pickとかで先出しTaricだったから変更出来ないんだけど。
でももうちょい上手い事やればKill取れそうなところはあったかもなー。

んでMidは勝ってて、Topがえらい事になってたゲーム。
Lane負けは別に良いんだけど、その後ふらふらしてRumbleがFree farmしてて、
途中からRumbleのダメージがヤバい事になってて止められなかったからなー。
もっと早いこと集団戦に持ち込んでたらどうにかなったのかもしれんけど…。
他にも相手のTwitchにもFarmさせてしまった部分はあるから微妙な所だったな。

Normal:Morgana – 1k 0d 12a 6.6kGold 24CS – 勝ち

今度は逆に自分でMorgでSupp選んでみた。
最初Leonaが離れた瞬間にDravenにスネアHITさせてそのままKill取れて。
そっからはもうこっち優勢になったからガンガンKill取って完勝した雰囲気。
Twitchが割とあわせてくれたから楽だったって言うのも大きいかも。
いけるかなーどうかなーって所で殴ってくれてたからってのがね。

まーでもMorgのSuppは今だとBAN漏れするからアリかもなぁ。
Midに先出しすると割としんどいこともあるMageだし、Suppで腐りにくいし。
スネアがどの時間帯でも強いし、シールドもやっぱCC無効化は強いし。
後はUltで飛び込めるからSupp運用するならどんな状況でも戦えるのは良いね。
まあ、元がMageだからって言うのもあるけど。

Normal:Graves – 4k 4d 3a 7.7kGold 146CS – 負け

これは相手が2Jungleでしんどいゲームだったなー。
Midに熟練者置けば、そういうの簡単に食って育ってGGってのはあるんだけど…。
Midが練習中だったからJungleに対応しにくかったって言うのはあるかも。
2Jungleで一気にどっかのLaneにGankされるとやっぱ後手後手になるしね。
Jungleでバラバラな時にKillして行ってアドバンテージ取らないと厳しいね。

後Botは早々に折ったけど動かないといけなくなって。
どうしてもCS捨て気味、相手SivirはずっとBotでFarmってなったからなー。
タイマンで勝てればこっち1vs1で戦えば良かったって言うのはあるんだけど、
どうしても2vs1でやってた時間、Solo farmしてた分があるからLvは向こうが高くて。
あんまりタイマンで仕掛ける事が出来なかったからって言うのもあると思うけど。

Normal:Morgana – 0k 5d 13a 10.5kGold 15CS – 負け

BotはCleanse持たなくても問題ないぐらいだった。
相手がAlisだから警戒しながらやってたけど、当たり勝ちしかなかったし。
WWがGank来て3vs2でもこっちMorg死ぬだけでVayneが3Kill取れてたしね。
だからLane戦はBotに関してはもう負ける要素って言うのはあんまりなかったかな。
Vayneの唯一の弱点であるCCからのタコ殴りを、Morgが防げるのはやっぱ強い。
スネア当たっても当たらなくても、CCを防ぎながらUltでダメ+スタン。
チェイスになったらそこにCD上がったスネアぶち込んでGGって感じ。

まーでもこれ、AnnieにFarmさせすぎてるよね、どう考えても…。
他はともかく、Annieに完全に上手くやられた感があるゲームだったしなー。
何でかっていうとやっぱFarmさせすぎてたって言うのはあるんじゃないかな。
Braonでの集団戦のFocusが今一だったって言うのが一つのポイント。
Annie先に落とせば集団戦自体は勝ったと思うんだけどなぁ…難しいね。

最後はJ4が焦ったイニシエートして終了。
Towreから出ずに、打ち上げかチャームかスネア当たるの待ちで良かったのにね。
それに加えて焦ってイニシエートするのは良いけど壁で完全に分断されたし。
分断した、じゃなくてされた、って言うのがこの場合ミソだよなー…。
味方が殴りにいけない壁の置き方はやっぱあんまり良くないよね。
それさえなければもうちょっと良い最後の集団戦出来たかもしれない。
まー難しいね、自分負けてて焦ってイニシエートしたのかもしれないし。
イニシエートしてくれる事自体はありがたい事ではあるしな…。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.