週刊少年ジャンプ 2012-51号。

そういやー連続新連載なんだっけか。
前回の号の新連載もそうだけど、今回も絵のレベルが今一な雰囲気がー。
大御所の新連載じゃなくても良いけど、中堅の新連載で良いんじゃない!
と、割と最近のジャンプ見てる限りそう思うんだけどな…。
いや、継続的に読めるものが中々出てこない的な意味で。

・トリコ

この大会のキャラ紹介っぽいのってチャンピオンの漫画じゃなかったか。
一時期こういうのが流行った気がするんだけど…まんまそれって雰囲気が…。
改変したりした奴がすげー蔓延ってた気がする…本物見た事ないけど。
しかしどうでも良いけど、この人ら多分節乃と同じく全員超人なわけだろうし、
この人らが美食繪と戦えば普通に武力で勝てるんじゃないんだろうか…。
と言う雰囲気がこの漫画にはあるよね、あんまり言ってはいけないのだけども。

・暗殺教室

転校生多いなーと思ったけど。
なんか今回の転校生はもはや人間ですらなかったと言う…。
でもまあ、こういう精密な行動に関しては機械の方が上だろうし。
ある意味では戦略的にそう言う事をやっていけるんだろうけどなー。
人間みたいな柔軟に対処する事が出来るのかってのは難しそう。
というより先生の方がそれに対して柔軟に対応しそうな雰囲気と言うか。

・ニセコイ

完全に千棘と彼氏彼女っぽい雰囲気になってたなー。
マリーとかもう勝ち目あんのかこれ! とは思ったけど、まだ頑張ろうとしてて良かった。
まあ…あれだけずっと思い続けて出てきたキャラだし頑張って欲しくはあるよね…。
小咲の方はある意味ではもう諦めな雰囲気があるのがちょっと悲しいけど。
と言うかペンダントと鍵の設定今思い出した。

・クロスマネジ

ああーとうとう脱落組がー。
割とあのさばさばした子は、友人の為に何でもやってやるわ!
みたいな雰囲気あったけどそのほかはなぁ…何の為にやるんだよ。
って所からだもんな…双子とかは適当に楽しんでるっぽいけどさ。
他にも今回眉毛の子(先輩?)は割と覚醒してたっぽいけど。
全員が全員そうではないもんな…これ…。

・恋染紅葉

お疲れ様でしたー!
正直、読み切りの路線だったら全然面白かったと思いますで!
と言うか読み切りは、エピソード的には王道でありがちだったけど、
絵が丁寧だった事と、初恋っぽい雰囲気がきちんと出てたから面白かった。
基本的に連載にした事で、違うキャラ出したり冗長になったり。
そういう意味でダメになった漫画なんじゃないかなーと思う、これ。
絵も段々ズレてたところも連載で増えちゃってたし、その辺が勿体無いね!

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.