機種変時間掛かったな…。

スマホの機種変しっかり時間かかりましたね…。
まあ金土がdocomo側のサバがぶっ飛んでて登録できず。
ってなってたので、そのツケは全部そりゃその日曜に来ますね…。
14時予定で予約前々から入れて、スタート出来たの14時30分でした。
docomo(ショップのほうね)側も一杯一杯なのはあるのかなと思いますが。
後どうも最後の方でおかしかったのか、時間ちょっと掛かりましたね。
なんか機種移行して、すぐにチェックした時は通話可能だったのに、
その後ちょっと時間立ってから通話(とかデータ送受信)出来なくなってて。
特に設定とか(docomo側もスマホ側も)おかしくないしなんんだんこれ?
みたいな感じで色々調べてたみたいでしたが、最終的にsimカード交換になりました。
simカード自体の劣化が進んでるとか、接触面が汚れてるとかもなかったですし、
もちろんスマホ水没とかね、そう言うのも使っててなかったのでなんなんだろうなーって。
強いて言えばsimカード自体のverが大分前のものだったとかなんとか。
いや、でも乗り換えとか格安simに変更とかならわかりますけど…。
同じキャリアで、同じ機種シリーズに変え続けてる以上、simカードって変わんなくないですか?
うーん…どのタイミングで「じゃあsim新しくしましょう」ってなるのか良く判んないですよね。
そもそも前のスマホでは特に問題なくずっと使えてたから変える理由ないですし。
しかもverが古くてダメなんだったらその旨通知してくれよって話ですしね。
それもないのにじゃあsim変えよう、とはなんないんじゃないのかなと…思いますね…。
ま、最終的に通話も問題なかったのでいいんですけど。
と言うわけでXperia 1Vに変えてきました。
ぶっちゃけスマホ高すぎますよね。
性能だけ見たらそりゃまあ高いわなってなるんですが…。
何にせよ、まずは操作感に慣れていかないとダメかなと思います。
やっぱ細かい所で大分操作方法や操作感違う感じでしたしねこれ。
カテゴリー: 雑記 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.