League of Legends ゲーム日記315。

だいぶSuppでMorgにも慣れてきたかなー。
まだまだ考えるべき所、練習するべき所は一杯あるけど。
それなりにチャンスメイクしつつ遊べる様にはなって来た気が。
まあ…MidでガチCarryなMorgやれるならそれのが良いんだろうけど。
今の所Morg自体BAN枠から抜けるぐらいのChampではあるしなぁ。
でも1st pickで取って絶対無双出来るわけでもないし。
今ぐらいで遊んでると丁度良いんじゃね、って言う気はしなくもない。

Normal:Morgana – 5k 6d 20a 12.8kGold 69CS – 勝ち

ちょっと夜色々あったんで1戦だけ。
GravesがなんかDran’sスタートだったけど…まあそのアドバンテージは活かせたか。
最初スネアから当たってCorkiのKill取って、Taricも帰らせてFarm出来てたし。
その後はLv差CS差もあってなんか1vs2でもGravesがKill取ってる感じだった。
まあ、当然SSが相手上がってる時はその後交換で死んでたっぽいけど。
それでもKill先行したから血剣買ってて、その後はダメージがかなり出てたなー。
S3で血剣も合成コストが若干高くなるようで、早く作れるのは今だけかもしれんけど。

後は集団戦、Focus貰ってUlt砂時計で相手Olaf以外止めてるのに、
若干ZedとGravesが日和ってた事があったのがちょっと勿体無かったかなー。
Morgは死んでも、そのまま当たり続けたら確実に勝つじゃんって所が結構あった。
OlafがLaneではコケ気味だったのに、MidとかJunglerをKillして若干育ってて、
それがしんどかったのかなーと思う部分はあるっちゃあるんだけどね。
少なくともMidでOlafにKillされたのはWardで自衛してない部分もあったからだし、
もうちょいその辺を考えてWardを挿して自衛するのも今後は大事だと思うよ。
Olafじゃなくても、Shyvana来てても死んでただろうなって部分はあったと思うし。

それと集団戦後のDragの所とか。
こっちZed、Ireliaとリスポン間に合ってたし、Midの奴も早々に動かないと。
Zedが低HealthでDragやってんぜって言ってたし、あそこは一緒に行く場面だったね。
俺死んでたけど…多分Ahriがもっと早く動いてればZed死ななかったし、2Kill取ってDrag取れた。
かもしれないから、ああ言う所はしっかりMAPやチャットを見ててあげると良い。

MorgのSuppなビルドは大体固まってきたかなぁ。
相手や味方の構成、育ち具合で変えるべき点は幾らでもあるけど。
あんまガチSuppにするよりは、仮面から砂時計とかの方が応用効く雰囲気。
自分のダメージ自体が無くても集団戦勝てるならSuppよりって感じで。
まー若干遊ぶ為にやってるビルドではあるから、考えるべき点は一杯あるけど。
Healthが上がってUlt打ちやすくなる事考えたら仮面はやっぱ悪くないかもね。
砂時計は正直、Gold的に行けるかどうか怪しい部分は結構あるんだけども。
ルート的にはGP2個から靴、仮面、砂時計でカウンターイニシエート可能にするか、
GP2個から靴、Aegis買ってピックから王冠、みたいな感じになりそうかな。
まあでもしばらくMorgでSuppやるなら色々試してみよう。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.